自由になりたくないですか?・・その方法とは・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

自由にあこがれない人‥なんていないと思いますよね。

 

では、何をもって自由とするか‥ということですが、

それは2つあります。

 

一つは時間の自由です。

そしてもう一つは経済的な自由です。

 

つまり、お金と時間が自由に使えることが・・・

私にとっての、自由ということになります。

 

精神的な自由というのは‥この二つが解決すれば

自ずと、得られるものだと思っています。

 

ところで、自由になりたくない人なんていませんよね。

でも・・実際に自由を手に入れようと行動する人は意外と少ないのです。

 

なぜでしょうか?

自由になりたければ、経済的自由を目指すべきなのに・・・

 

やはり、それにはわけがあります。

 

経済的な自由を手に入れるには・・・実は、代償を払わなければならないからです。

えーっ、どういうことですか?

 

つまり、自由とは、不安や心配というストレスの中で・・・

葛藤しながら、手に入れるものなのです。

 

安心や安定・・というものを頭から外した行動によって、手に入るものなのです。

上手くいく保証が全くない中で、やらなければならないからです。

 

全て自己責任で、何の保証もありません。

誰も助けてくれません。

 

毎日が、不安と心配の中で、人に喜んでもらえることを考えながら

仕事をしなければならないのです。

 

自分が不安感一杯の中で‥人に喜びと安らぎを提供する‥というような

矛盾を抱えることになります。

 

だから・・経済的な自由を目指して、実際に起業する人の割合は

極端に少なくなるのです。

 

100人中・・5人の割合だそうです。

しかも・・・その5人が全て上手くいくわけではありません。

 

更に・・・起業した人の5年後は・・・・9割が倒産・・という現実です。

 

だから…自由になりたい‥と多くの人が思っても、

そこに向かって行動する人が少なくなるのです。

 

大多数の人は・・・自由よりも、安心と安定を求めて・・・

就職する‥というわけです。

 

安全や安心を求めている限りは・・・自由人への道を

遮断したことになります。

 

自由という言葉だけをとらえると・・・本人の気持ち次第で

その日のうちに手に入れることも可能なような気がしますが…

 

経済的な不安を抱えながら、心配事を抱えながら、

本当の自由なんて、あり得ません。

 

然し‥いくら経済的に自由を手に入れたとしても・・・

それと引き換えに・・時間が無くなってしまっては、元も子もありません。

 

朝から晩まで・・・仕事一筋・・疲れた・・忙しい・・が口癖では、

自由人とは言えません。

 

そうは言っても・・まずは順序とすれば、経済的な自由を

得ることが先です。

 

そうすると・・自然と余裕が生まれてきます。

その余裕の分で、今度は時間を買うのです。

 

経済的に余裕が生まれたら・・・その分、仕事を人に任せるのです。

そこで初めて…本当の自由人になれるのです。

 

一日2時間で作業終了‥あとは好きな事をして過ごす・・とか

週休4日制・・でサラリーマンの3倍の月給を稼ぐ・・とか

海外旅行をしながら・・時々ビジネスをして暮らす・・・なんて人は

 

例外なく…ある時期、押しつぶされそうな不安と葛藤しながら、

ビジネスを育ててきた人達なのです。

 

安定や安心を放棄して…本当の自由を目指した人達です。

もちろん・・・目指した全ての人が成功するわけではありません。

 

でも・・安全と安心を手放さない限り・・・自由は近づいてきてくれません。

私は・・皆さんにギャンブルを進めているつもりはありません。

 

私自身も、冒険をする年齢ではありません。

では・・なぜ?ネット〇〇〇〇に挑戦しているのか・・・と言いますと

ネットの世界では・・・

 

先行投資がいらないからです。

副業としてやれるからです。

いつでも、止めれるからです。

 

そして‥これが一番大きな理由ですが・・・

『諦めない限り・・必ず成功できるから』…です。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

私が稼げた秘密を公開中です。

もちろん,無料ですよ・・

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj