バークシャー・ハサウェイについて・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

世界的な投資家として有名な

ウォーレン・バフェット

筆頭株主である

バークシャー・ハサウェイとは・・

 

時価総額は117兆円で

世界8位の企業ですが

元々は綿紡績会社でした・・

 

戦後に原料価格が下落し

世界中で競争が起きたため

 

代表のウォーレン・バフェット

保険業を中心とする

機関投資家に転身を図った・・

 

それが、今のバークシャー・ハサウェイ

なっている・・ということです。

 

67社の子会社を持っていて

アップルなどの上場企業

47社に投資を行っています。

 

バークシャー・ハサウェイ

本社は、

アメリカのオマハにあります。

 

そして現在は・・

自動車保険

損害保険・

生命・医療保険

鉄道輸送・

電気部品・

建材製造・

インテリア小物業・

食料品卸売業・・等

 

多角経営を行っていますが

何と言っても

ウォーレン・バフェットと言えば

やはり投資のプロとして

有名です。

 

そのバフェットの得意とするものは

バリュー投資というもので・・

 

割安に放置されている株を見つけ出し

正しく評価されたときに高値で売る・・

というものです。

 

この手法であのコカ・コーラ

大儲けをした話は有名です。

 

又、2008年の金融危機

バフェットにとっては

追い風でした。

 

そしてバフェットのビック4と

言われる銘柄は・・

 

コカ・コーラ

ウェルズ・ファーゴ

アイビーエムと

アメリカン・エクスブレスです。

 

この4銘柄で全体の半分を

占めているそうです。

 

ウォーレン・バフェットについの

投資家としての実力に疑問を持つ人も

おりますし、評価も分かれるところですが

結果が全てだと思います。

 

ここまで成功したら・・

ビック4銘柄だけでも十分です。

 

バフェットも・・今では

ちょっとしゃべるだけでも・・・

顔を出すだけでもお金になる・・

そんな存在です・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video