11年前の再来か・・地震は怖いね・・日本中が再び揺れた・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

Amazon(アマゾン)

シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm

 

Amazon(アマゾン)

ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方

398円

こんにちは。

桑原通夫です。

 

『16日午後11時36分頃、

福島県沖を震源とする

マグニチュード7.3の地震が発生し、

宮城県、福島県で最大震度6強を

観測しました』

 

昨夜は驚きましたね・・

そろそろ寝ようかな‥と思っていた矢先、

グラグラっと揺れが・・

 

だんだん激しくなり結構長引いたので

停電を一番に心配しました。

 

ガソリンは満タンだ・・

建物の崩壊はないだろう・・

 

いろんなことが頭をよぎりました。

 

山形市内は震度4・・と言う表示でしたが

一時は県内全域に震度5弱の表示が・・

 

11年前と同じ3月です・・

嫌な予感がしました・・

 

手で飾り棚を抑えている時

テレビ画面に再び

強い揺れに注意!の警報が・・

 

更に身構えていましたが・・??

その後は揺れもなく、

ホッとしました・・

 

棚に飾ってある写真立て等が

倒れました。

 

早朝に家の周りを確認するも

ほとんど被害なし・・

一安心です。

 

当団地は高台にあるため、

モーターで水をくみ上げています・・

 

停電があると水がストップしますので

何よりも怖いのが・・停電です。

 

昨晩は、それがなくて幸いでした。

 

しかし、現時点でも

3名の死亡者と

80名以上のけが人・・

 

道路の亀裂や多くの停電・・

建物の崩壊・・石垣の崩れ・・

商品棚の倒壊等・・

 

かなりの被害が出たようです。

 

仙台の青葉城の石垣が崩れた・・

伊達政宗像も傾いた・・

 

東北新幹線が白石付近で脱線・・

高速道路も閉鎖・・

 

時間の経過とともに

次々と被害報告が・・

 

幸いにして津波が低かったのが

何よりでした。

 

一斉に高台に車が向かったのも

11年前の教訓が生かされています・・

 

未だ完全復興には至っていないのに

またしても大きな地震が・・

 

災害は忘れないうちにやってくる・・

 

戦争なんかやっている場合じゃないよ

プーチン・・

 

あなたの家族や娘たちは外国に

住まわせているようだが・・

 

肩身の狭い思いをしていると

思わないのだろうか・・

 

親が親なら・・子も子・・という

ことかも知れませんね。

 

地震は避けれないとしても

戦争は・・止めることも出来るはずです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc