今更ながら・・幸せって何?

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
163,934〜164,934円
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円

こんにちは。

桑原通夫です。

 

お金持ちは幸せだろうか?

 

もちろん・・幸せなお金持ちは

たくさんいます。

 

でも‥そうでないお金持ちも

沢山います。

 

一体どっちなの?

 

幸せは・・人それぞれで

お金だけを基準には決められません。

 

しかし・・お金が幸せの基準だと

思っているのに

 

お金持ちになれないのは・・幸せでは

ありません。

 

つまり‥幸せとは、自分がなりたい姿に

なること・・だと思います。

 

例えば・・有名人になりたいとか、

大会社の社長になりたいとか

 

経済的自由人になりたい・・

と言うように

 

これだ・・と一つに絞ることは

出来ませんが

 

本人が求めている暮らしが

できていれば

 

それは誰が何と言っても・・

幸せなのです。

 

ところが、なる前に思っていたことと

現実では・・・大きな差があります。

 

お金持ちになってみたけど・・・

こんなはずじゃなかったと

 

後悔している人も、

実は珍しくありません。

 

お金持ちになったせいで

糟糠の妻と分かれ分かれになったり・・

 

古い友人と疎遠になったり・・

子供たちと過ごす時間がなくなったり、

 

寄ってくる人が「お金目当て」だったりで

気が休まることがなくて

人付き合いが嫌になったり・・

 

お金が減る事が心配で、欲しいものも

我慢してしまう・・

 

手に入れた富が亡くなる恐怖で

気楽な消費活動ができなくなったり、

 

こんなはずじゃなかった・・が

沢山あるようです。

 

逆に・・・自己破産により

お金の心配から解放され、

 

物欲から離れ・・・自由な時間が

摂れるようになった・・とか

 

倒産により・・家を追われ

狭いアパートで家族が身を寄せ合い

 

結果的には・・新婚当時のような

新鮮な気分で一から

やり直しができた・・とか

 

人生悲喜こもごも・・

本当の幸せなんて、つかの間の

出来事で

 

長くは続かないものなのかも

知れません。

 

結局は本人次第で・・

どんな環境でも

 

すんなりと受け入れられるような

人間に成長しない限り

 

安心立命はない‥のかも

しれませんね。

 

お金のあるなしに関わらず

幸せに暮らすためには

心を磨く以外・・無いという事ですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video