不本意なことも必然と思えば後悔無し・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
150,934〜169,648円
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円

こんにちは。

桑原通夫です。

 

心穏やかに生きる方法。

因果関係とは・・

ある原因があって、結果がある事。

 

親の因果が子に報い・・

などと、使われることもありますが

 

物事には原因があって‥結果が生じる

という事です。

 

つまり、偶然起こるわけじゃなく

必ずもとになる出来事がある‥

という事です。

 

全ては偶然ではなく・・必然だと

考えることです。

 

何で自分だけ・・こんなつらい目に

合うんだと思うようなことでも・・

 

その原因が自分にはわからないだけで

必ず・・何かがあって、今がある。

 

そう考えることで

受け入れる覚悟が生まれます。

 

そこから逃げずに立ち向かう

勇気が湧いてきます。

 

偶然ととらえると、運が悪かった・・

ということで済まそうとしますが

 

必然だと解釈すれば・・

自分には必要な出来事だった‥

 

という事で、それを生かそうという

気持ちになれます。

 

つまり起こったことをいつまでも

クヨクヨと後悔せずに、

先に進むことができるのです。

 

思わぬ結果でも・・それを必然と受け止め

そこから学ぶ・・

 

それを次に生かすことでつらい出来事を

糧にして成長できるのです。

 

人生で起こる出来事も

解釈一つで

その後の人生が大きく違ってくるのです。

 

偶然に起こった・・・運が悪かった。

必然だった・・・糧とする。

 

そして最後には・・あの出来事があったから

今がある・・jと言える人生にすることです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video