ネットビジネスはリアルよりつらいぞ・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

ネットビジネスはリアルよりつらい・・・

 

不労所得を夢見て始めた

ネットビジネスです。

 

自己アフィリエイトから・・ブログ・

メルマガ配信・ステップメール・・

 

YouTubeと7年間挑戦して

まいりました。

 

それまではアナログ世代で

生きてきたので何もかも新鮮で

面白かった・・・

 

寝る間も惜しんで没頭しましたが

最終的に収益になったのは・・

ユーチューブだけでした。

 

自己アフィリエイトは・・・

やれば誰でもできる方法なので

除外します・・

 

毎月のようにグーグルから入金が

あるようになると

 

調子に乗ってしまい、ルール違反を

犯してしまいました。

 

アカウント停止され・・

別のアカウントを取り・・

 

あの手この手で抵抗してみましたが

手法が似ているので・・これも停止・・

 

諦めきれずに、PCを変えたり・・

名前の読み方を変えたり・・

 

姑息な手法で何とか

復活したものの・・

 

結局、人気動画を作る難しさもあり

今は休止状態です。

 

削除された動画は‥

5000本を超えます・・

 

これだけ多くの失敗を繰り返すやつも

珍しいと思いますが

 

それができたのも結局は・・

本業があったからです。

 

つまり‥逃げ道があったという事です。

 

ネットビジネスへの投資の失敗は‥

本業でカバーできた・・

 

最初は・・本業の不足分を

補うつもりで 始めた

ネットビジネスですが・・

 

逆に、本業で救われた・・と

いうことです。

 

逃げ道があるという事は

必死さがたりませんでした。

 

200万は消えましたが・・世の中は

全てトレードオフです。

 

ネットビジネスに足を踏み入れてからは‥

お金の勉強をいろいろやりました・・

 

それまでは避けていた・・お金について・・

お金の怖さや有難さ・・を痛感しました。

 

不労収入なんて・・そう簡単な話では

ありません。

 

トレードオフというとは

逆に言えば・・

 

何かを失えば・・何かを得ることでも

あります。

 

トレンドアフィリエイトも・・

地道に頑張れば収益には

なると思いますが、

 

その程度の収入ならば

アルバイトの方が数倍も

効率が良いわけです・・

 

トレンドを追いかけても

面白くありません。

 

というように・・私は成功できない

典型的なタイプである

自己満足型なのです・・

 

守破離という言葉がありますが・・

その最初の守ができません。

 

どうしても自分なりにやりたくなるのです。

結局うまく行くはずがありません(苦)

 

でも・・7年も代償を払ってきたおかげで

今まで忌み嫌ってきたお金について・・

 

世の中の仕組みや・・

お金持ちの心理・・

いろいろと学ぶことができました。

 

ネットビジネスに挑戦してきたおかげで

インターネットの事も

大分わかるようになってきました。

 

それらのスキルが今度は

リアルな世界で役に立っています。

 

ネットの良さとリアルの良さを

融合する方向へと

頭の使い方が変わってきました。

 

どんな失敗も無駄はないのです・・

挑戦して失敗したことは

全て学びとなりますが

 

挑戦しない・・と言う失敗は

何の学びにもなりません。

 

最終的には‥リアルもネットも

どちらも同じビジネスに代わりは

ありません。

 

ビジネスで成功するためには

どんな手段を使おうと

そのこと自体は関係ありません。

 

成功するには・・守らなければならない

ルールがあります。

 

それができなかったら・・成功を

諦めることです。

 

守破離・・は時代を超えて

不変の原理原則です。

 

成功者の教えをそのまま

受け入れ・・・

 

完全にものにしてから、

オリジナリティを加え・・

 

やがて離れて・・

独自の世界を築いて行く。

 

するとまた・・別の師匠が

現れ、

新たな守破離が待っているのです。

 

不労所得なんて言葉に

振り回されないようにしましょう・・

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video