人は評価通りになろう・・とする

こんにちは。

桑原通夫です。

 

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り
Amazon(アマゾン)
1,068円

 

 

人は他人から評価

されるように行動し、


人は他人から評価

されるように価値観を

変えるのだ・・そうです。

 

あいつはだめな奴だ・・

と思われたら・・

その通りの人間に

なろう・・とします。

 

良い評価をもらったら・・

その評価通りになろう・・

と頑張るのだそうです。

 

だったら・・先に評価を

高くしてあげればいい・・

という事になります。

 

これって・・褒めて伸ばせ・・

という事ですか?

 

そのとおりです・・

 

良い評価を受けながら・・

ダメな自分のままでは

いられなくなる・・

 

とても簡単です・・

先に良い評価をしてあげるだけで

 

勝手に・・いつの間にかその

評価に追いついてくるのです。

 

ところが、口で言うほど

簡単ではありません・・

 

たまに会うだけの人なら

いざしらず・・

 

大事な家族ほど・・厳しく

チェックしたくなります。

 

身内ほど・・辛い評価に

なりがちです。

 

もっと・・もっと頑張れ・・と

100点を求めてしまうのです。

 

だから・・やる気が持続できずに

元に戻ってしまうのです。

 

毎日顔を突き合わせる相手を

褒め続けることができますか?

 

そんなことができれば・・

夫婦げんかも、親子げんかも

無くなりますね・・・(笑い)

 

人は・・評価通りの人間に

なろうとする・・

 

試してみる・・価値はありそうですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z