不倫をする女性の特徴・・本当かな?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

 

日本の妻たちに、不倫する理由を聞いてみた!: 2 (ジュールコミックス)
Amazon(アマゾン)
440円

 

不倫をする女性の特徴・・

という記事を見つけました。

 

既婚男性と不倫をする

女性の3つの特徴とは・・

 

1.セルフイメージが低い

2.自由を求めている

3.思考スパンが短い

 

という事だそうです。

 

セルフイメージが低い人は

どうせ、自分なんて・・

価値がない。

 

人から愛される資格がない。

と思っているようで・・

 

人に愛されるためには‥

自己犠牲が必要・・と考えて

しまうようです。

 

我慢を受け入れてしまう・・

という価値観です。

 

こういう人は・・
自己犠牲をしない方が良い

人生を送れる・・

 

といったまともな価値観に

変わらない限り

不倫を繰り返すことになります。

 

次に自由を求めている人は・・

人に束縛されるのが嫌い・・

 

ということで、既婚男性の方が

都合がよい・・と考えるそうです。

 

必要な時だけ求める・・という

お互いに都合の良い関係が

不倫・・ということになります。

 

つまり、女性があまりにも

自由を求めすぎると

 

付き合う男性も束縛ができない・・

既婚男性になってしまうのです。

 

そして3つ目・・

思考スパンが短い人は・・

幸福度は低くなります・・

 

幸福度には、安定が欠かせません。

 

結婚は・・一般的にいえば安定に

なりますが、不倫は・・不安定です。

 

お互いの都合でいつでも終わる・・

そんな人間関係ですから・・

 

長いスパンで見れば・・幸福度は

当然低いものになります。

 

以上の3つの特徴を理解して

安定性のある人間関係を

目指さない限り

 

幸福度は上がりません。

以上・・・

 

私の感想・・

確かに一つの傾向としては

理解できますが

 

生身の人間の行動や

感情は、そんなに簡単に

説明できるものではありません。

 

人を好きになる・・という事は

理屈ではないからです。

 

常にあーだから・・とか

こーだからなんて

考えているわけではありません。

 

恋は盲目・・

不倫は打算・・・と

割り切れるものではありません。

 

思い通りにいかないのが・・

男女の関係なのです。

 

傷つくことも覚悟して

様々な経験をして初めて・・

幸福度を上げることが

できると思います。

 

やがて‥すべてが思いでと

なる日が来るわけですから・・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z