自分をもだまそうとするこころとは・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

『法律は‥本当は自分もしたいのに

できない・・・そんなことを

 

誰かが平気でやっていると、

腹が立つし、うらやましい・・

 

だったら、誰もできないようにしよう・・

ということで作られた・・』

 

正確ではありませんが・・人間の

妬みでつくられた・・と。

 

そんな話を聞いたことがあります。

 

所説あるかとは思いますが・・

わからなくはないですね。

 

法律は‥誰もがつい・・

やりたくなりそうなことを

禁じていますから・・

 

自分は我慢していることを

隣であっさりとやられてしまうと・・

いい気分はしませんから・・

 

お金持ちになりたければ

お金持ちから横取りするのが

最も合理的な方法です・・・

 

そうなっては大変だから、法律を

作ったわけです。

 

不倫なんても‥本音で言えば

誰もが一度や二度は‥

妄想します。

 

でも‥後が厄介だから・・自粛して

いるだけです。

 

それを堂々とやる人がいたら・・・

非難するしかないわけです。

 

だって‥うらやましいから・・(笑)

 

なんでお前だけ・・

そんな勝手なことを・・と

 

怒りをぶつけたくなるのです。

 

特に人間は‥どん底な時ほど

人がうらやましくなります。

 

自分だけ・・つらい思いをしている

ような気持になり、耐えられなくなります。

 

しまいには‥自分自身を

だまそうとします。

 

本当はお金がほしいのに

僻んで誤魔化そうとします。

 

清貧の思想だの・・

子孫に美田を残さず・・だのと

 

いろんな言い訳をします・・

金がすべてじゃねえよ。

 

貧乏人のほうが気楽で楽しい・・

なんて、心にもないことを言います。

 

どん底状態の時こそ・・

精神を保つために自分自身さえも

偽るのです。

 

しかし・・そんなことをしていては

いつまでたっても、よくなりません。

 

ますます自己重要感を下げ・・

底辺をさまようことになります。

 

では・・どうすればいいのか・・

簡単です。

 

堂々と正直に宣言すればいいのです。

俺は金が欲しい・・と

お金持ちになりたい・・と

 

贅沢な暮らしがしたい・・と

堂々と宣言したほうが

 

間違いなく・・生活を向上させる

ことにつながります。

 

人のため・・じゃなくて

自分のために頑張る・・と

胸を張って宣言しましょう。

 

それぐらいで‥ちょうどいいかも

しれませんよ。

うまくいっていない場合は・・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

https://youtu.be/jCAfncOLPrE

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc

 

 

 

AD