相馬一進自分最適ビジネス・・コンサルするなら客を選べ・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

ビジネスを選ぶとき大事なことは・・

どの分野に参入するか・・である。

 

これによって、ほぼ将来は決まる・・

努力以前の問題である。

 

ビジネスモデルをしっかり選ぶこと。

少ない労力でお金になるもの・・

 

例えば・・自分の成功体験を本に書くとします。

本を売る相手は・・一般人となります。

 

何か月もかかって書き上げた本は、

労力のわりに実入りが少ない。

 

10万部売れたとして・・・1千万です。

 

 

同じ内容をセミナー形式で売ると・・

売る相手は・・若手経営者やビジネスマン。

 

セミナー代金をいくらにするか・・にもよりますが

2日間のセミナーが1人・5万円とすると

 

200人集めて・・・1000万。

年に2回開催で・・2000万となります。

 

しかし・・一番いいのは・・コンサルをすることです。

それも‥上手くいっている経営者だけを対象に・・

 

全く同じ話でも・・誰に売るか‥どんな方法で売るか・・

によって、稼げる額が大きく変わってくる。

 

同じ内容をコンサルタントとして売る・・

月、30万契約とか‥・1年で360万

 

10人の人にコンサルすれば・・年収で

3600万になる。

 

このように全く同じ内容でも‥

売り方によって・・あるいは

 

誰に売るかによって、労力や

収益が大きく変わってくるのです。

 

結果を出せない人を相手にすると‥・

手間がかかります。

 

依存心が強い人も、後々面倒です。

しっかりした経営者だけを相手にするのです。

 

依存心がないので‥手間がかかりません。

高額のコンサルフィーを払ってくれます。

 

まとめますと・・ビジネス選びは

自分が嫌いではないものから選ぶ。

 

そして・・お金に近いビジネスから選ぶ。

(不動産・投資・コンサル等)

 

次に・・対象とするお客様を

しっかりと選別する。

 

誰を相手にするか・・・

お金に余裕のある人に売る。

 

間違いなく結果をだせそうな

能力の高い人に売る。

 

そして‥売り方は・上手くいっている経営者だけを

ターゲットとして・・

労力が少なく‥単価の高い方法で売る・・ということです。

 

以上が相馬一進が進めるビジネスモデル‥でした。

参考にしてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

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追伸・・

7月15日・・海の日に鳥海山に登ろう・・

八幡方面‥家族旅行村・・湯の台口から

朝4時過ぎ頃にスタートします・・

大荒れのお天気以外は決行します。