無理・無茶をするから人生が変わるのだ・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

大型連休いかがお過ごしですか?

この山は・・日本で二番目に高い山です。

3192メートルの高さです。

 

南アルプスの白峰3山の一番北側に

あるので・・

北岳と呼ばれているようです。

 

一番の富士山は誰でも知っていますが

2番目となると・・・ほとんどの人は

無関心です。

いつか・・登ってみたいですね・・

連休で北岳挑戦している人たちも

たくさんいることでしょう・・うらやましい。

 

さて・・

私は大分無理をしています・・

本業がありながら・・副業にも精を

出しています。

 

そのほかにも・・ボランティアに

近いこともやっています。

 

一年のうち・・○○休める日は

10日ほどです。

 

ここ5年間ぐらいは睡眠時間は

4時間です・・

食事は一日1回だけです。

 

ストレスもありますが・・やり続けています。

なぜ?そんな無理をするのか…

 

といえば、この年になっても

人生を変えたい‥と思っているからです。

 

友達からは‥笑われてしまいますが

まだまだ・・あきらめたくないのです。

 

自分でもいびつな形の大人になっている

と思っていますので・・

 

少しでも・・まともな人生に変えたいのです。

 

 

人生は・・少しずつ良くなるものではない

ことを知っているからです。

 

自分に無理のないレベルで

やれる努力では・・・何も変わりません。

 

そんな努力は大抵の人はやっています。

しかし‥人生を大きく変えている人は

 

常識では考えられないほどの

無茶をやっています。

 

そんなことをしたら・・大けがをしてしまうとか

病気になってしまうとか‥一切考えません。

 

その時はその時だ・・・と覚悟を決めています。

1%でも、可能性があれば、挑戦します。

 

そんな無謀ともいえるような生き方をしている

人達が、人生を激変させているのです。

 

ですから‥私のやっている程度のことは

無茶でも何でもありません。

 

普通より多少無理をしている程度です。

5年もすると‥すっかりそれが当たり前に

 

なっていますので、もう少し無茶をしなければ

いけないかな・・と思っています。

 

もちろん・・何の保証もありませんが、

何とか10年間ぐらいは

 

今の生き方をしてみようと

思っています。

 

たとえどんな結果になろうと・・・

やりたいと思ったことは、

やり続けます。

 

こんなことを言うと・・まだ40代ぐらいの

若者のように思われそうですが・・

 

私は現在、66歳です。

ブログも・・70歳までは続けようと

思っています。

 

65歳を過ぎると・・リタイヤする

人が多くなりますが

 

幸いなことに・・自営業の私には

定年がありません。

 

75歳までは本業もやり続けたいと

思っています。

 

つまり令和9年までは、本業と副業の

両方に精を出そうと思っています。

 

そして令和10年からは・・山登りと

ボランティアを楽しみたいと

思っています。

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z