神様を信じようが信じまいが業績に差はない・・でも・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

苦しい時の神頼み・・

人間追い込まれると神様に

助けてもらいたくなるようですね。

 

体が具合悪くなった時でも・・

いつもと違うほど、異常な気持ち悪さを

感じた時などは・・神頼みしたくなるものです。

 

さて・・経営者で有名な人と言えば

松下幸之助さん・・がいますが

彼はとても信心深い人でした。

 

同じ経営者でも・・信心深い人

とそうでもない人がいます。

 

どちらが業績を上げているか?

つまり、どちらが成功するのか?

 

となると‥さほど変わらないのだそうです。

神頼みは経営には効かないのですね・

 

経済的な豊かさ・・と神様を信じる信じないは

直接何の影響もない‥ということです。

 

お金持ちになるのにも・・・神様は全く

影響しないそうです。

 

そりゃ…そうですよね。

 

ところが・・お金や資産以外では

大いに差が出るのだそうです。

 

つまり、神様を信じている経営者と

無神論者の経営者では・・・

 

幸福度や人間関係において・・

その満足度が大きく違うのだそうです。

 

では・・なぜそんなに差が出るのか・・

ということですが、

 

それは・・常に自分の行動を見られている

と思うことで・・言行一致になるから・・だそうです。

 

普段言っていることと違う行動をしようとすると・・

神様から見られている・・と考える人と

 

嘘も方便・・とか、背に腹は代えられない・・などと

自分に都合よく物事を解釈するか・・の違いなのだ

そうです。

 

言っていることとやっていることが一緒の人は

人から信頼されます。

 

言行一致は・・自分でも自信がつくようです。

そして‥力がついていくそうです。

 

まあ・・いいか・・ではなく

最後まで信念を貫くことで・・パワーが違ってくるのだそうです。

 

人から感謝されたり・・人から信頼されて生きる方が

幸せ度も上がり・・人生も豊かになる・・そうです。

 

神様・・は別としても

常に誰かに見られている…

と心がけることは

 

つい・・楽な方に逃げたくなる時には

自分を戒めるという点で・・

 

とても良い習慣なのかも

しれませんね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z    

ネットビジネスを学ぶならこの人です・・

 http://afr9.net/cs2/473/