ブログを書いてみませんか・・人目にさらされることで・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

あなたもブログを書いてみませんか?

そう呼び掛けてみても・・・

 

中々その気になる人は少ないですね・・

 

だって・・

特別書きたいこともないし・・

 

自分のような普通の人間が書いても・・

恥をかきたくない・・・

 

自己開示するのはちょっと・・・

人からの批判が怖い・・・

 

という答えを耳にします。

 

そう言っている私自身・・・

最初は全く同じ考えでした。

 

ところが・・人のブログを読んで

いるうちにどんどん

垣根が低くなっていくのです・・

 

あれ‥こんなもんでもいいのか・・

毎回、何か特別な事を書かなくても・・・

 

もっと自由に表現していいんだな・・

別に人を傷つけるわけではないし・・

 

誰か一人でも楽しく読んでくれれば・・・

浅学菲才でも‥一向にかまわないんだ・・

 

私は美容師ですから・・専門知識は

たっぷりとあります。

 

一般の人にとっては、それだけでも

お役に立つ情報となり得ます・・

 

でも・・書きたいのは専門知識よりも

今挑戦していることです。

 

自分が当たり前と認識していることは

軽んじる傾向があります・・・

 

今さら・・この程度の事は・・・

と考えがちです。

 

でも・・・一般の人にとっては、

特別な情報になることがたくさんあります。

 

同じように・・だれもが実は特別な存在に

なれるのが、ブログの世界です。

 

売れっ子ブロガーでなくても・・

誰かのためになっているかもしれません。

 

日記は続けられなくても・・ブログは不思議と

6年も継続して書いています・・

 

ほぼ・・毎日ですから、自分でも本当に

信じられない長さです。

 

私は実名で投稿していますので

いろんなコメントも頂きます・・

 

中には、手厳しいコメントも多々あります。

でも・・あって当然だと思います。

 

自分よりも多くの知識を持っている人が

世の中には溢れていますから・・・

 

その人達にとっては、私のブログから

得るものなんて、ほぼ無いに等しいでしょう。

 

 

でも・・私よりも人生経験の少ない人も

たくさんいます。

 

これから・・ネットビジネスを学ぼう・・

と言う方もいます。

 

その人達にとっては・・まぎれもなく

私は先輩になります。

 

時々私自身、数年前に自分で書いた

過去記事を見て・・

 

まあ、恥ずかしくもなく良くこんなことを

書いたもんだ・・

と思うものがあります。

 

自分でそう思うくらいですから・・

人に批判されることなど

当たり前です。

 

しかし・・ブログを続けることで

私自身・・多くを学びました。

 

文章力云々ではなく・・・視野が

確実に広がりました。

 

人は・・間違いなく理性的には

生きていません。

 

感性・・・によって全ての行動が起こります。

 

結局・・人の批判も、好き嫌いが中心です。

人間の根本的は部分では、みな同じです。

 

自分自身が一番だと思って

生きているのが人間です。

 

誰もが自分が一番好きなのです。

誰もが自分こそが特別な存在なのです。

 

だから・・毎日生きることが出来ます。

 

思ったことをブログに書く・・

感じたままにブログに書く・・

 

例え・・批判コメントをもらっても・・

それが普通で当たり前の事・・

 

何万人も見てくれなくてもいいじゃないですか・・

 

自己成長のために・・ブログの活用を

お勧めいたします。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

お勧めのメルマガスタンドです・

 

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z