高木美帆に学ぶ・・悔しさをエネルギーに変えて限界に挑む・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

高木美帆がオランダで

行われている

 

オールラウンドスピード選手権

で初日総合首位に立ったようです。

 

結果は500mが1位・・3000mが2位

ということでした。

 

この後1500mと5000mが残っていますが

凄いですね・・

 

オールラウンドの優勝者こそこ

最強のスピードスケーターですね・・

 

日本人初の快挙がなるか・・・

とても楽しみです。

 

オリンピックが終わって、2日後には

オランダに旅立った高木選手です。

 

4年前に、日本代表に選ばれなかった

悔しさが・・高木美帆

これほどまでに強くしました・・・

 

同じ結果でも・・発奮できる人と

諦めてしまう人に分かれますが

 

その違いは‥・やはり悔しがる

度合いの差・・だと思います。

 

 

二度とあんな思いはしたくない・・

そう思えるかどうか…ですね。

 

負けることが好きなアスリートなんて

そもそもおりませんが・・

 

強くなる人は・・無類の負けず嫌いです。

それがエネルギーとなって

 

体を限界まで苛め抜き・・・心を

しなやかに鍛え上げることが

出来るのです。

 

もうだめだ・・・と思ったときからが

本当の鍛錬だ・・と言います。

 

スポーツに限らず、限界を超えてこそ

夢や目標が達成されるのです。

 

ネットビジネスなんて・・失敗の連続です。

もうだめだ・・・と何度も思いながら

 

もう一度・・と心を奮い立たせて

ようやく少しずつ稼げるようになるのです。

 

結局は、能力というよりも・・・

諦めない心・・が目標達成には

不可欠要素なのです。

 

自分なりに頑張った・・・

でも1円も稼げなかった・・・

そんなことは珍しい事ではありません。

 

でも・・決して無駄ではありません。

稼げない時の努力が積もり積もって

 

やがて変化が起こります・・

そこまでが辛抱です。

 

少額でも稼げたら、それを繰り返す・・

どんどんスキルアップしていくとともに

 

努力が報われた・・と思う瞬間が

訪れるのです。

 

悲壮感を持ちながら・・では続きません。

どんな状況でも・・未来は明るい・・と

思いながら、楽しみながら目の前の

課題に取り組む・・・・

 

きっと、高木美保も・・・

そんな風にして強くなっていったのだと

思います。

 

楽しみながらやる・・・ということは

楽をしてやる事ではありません。

 

楽をするとは・・力をセーブすることですが

そこには、成長も発展もありません。

 

限界に挑みながら・・・心は楽しむ事。

そんなことが出来る人が・・やがて

 

夢や目標を実現させる人なのです。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

お勧めのメルマガスタンドです・

 

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z