原監督・・4年生とマネージャーにハワイ旅行のプレゼント‥生き金の使い方・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

青山学院大の原監督が箱根駅伝で見事V4達成・・

という学生たちの頑張りに応えるために、

 

4年生とマネージャーの合わせて13名に

卒業旅行と称してハワイ旅行のプレゼントを

行うそうです。

 

時期は3月中旬頃予定ということです。

13名は今から楽しみでしょうね・・

 

原監督は“生き金”の使い方を知っていますね・・

これで3年生達もV5に向けての励みになりますね。

 

ところで・・生き金や死に金って・・よくわかりませんよね。

同じお金なのに・・どう違うのでしょうか・・

 

億万長者の話です・・

 

億万長者になって、欲しいものがなんでも

手に入るようになると

 

意外とお金を使わなくなるそうです。

贅沢三昧な生活も‥すぐに飽きてしまうのだそうです。

 

だから・・身なりも質素にしたり・・車も軽自動車だったりする

人もいるようです。

 

自分の見栄や快楽のための消費は死に金です・・

反対に、周りをよくするために使うお金は生き金です。

 

本当のお金持ちは・・他の人も豊かになって

ほしいと思っています。

 

大金持ちになった人は・・生き金と死に金の

使い分けができる人なのだそうです。

 

「生き金」とは、「世のため、人のため、地球のため」さらに、

「自分への投資」にお金を使います。

 

祝い金は多目に包む・・税金はきちんと払う・・

そしてお金持ちは良くセミナーにも出かけるそうです。

特に自分が不得意でも興味のある分野の

セミナーに参加すると、違った角度から

自分の事業を拡大するヒントを得られるそうです

 

対して・・死に金・・とは、個人的な浪費のことです。

せっかく稼いだお金を税金で持っていかれるのは嫌だ・・

と思った途端次の年は年収が減ってしまうそうです。

また「守銭奴」という言葉がありますが、

これもよくないそうです・・・
稼いだお金を使うのがもったいなくなって、

貯金に明け暮れる・・


水は流れが止まると、よどみます。
お金も水と同じで、入る一方で、

支出がないとよどみます。

お金は使ってナンボです。

生き金という‥人に喜ばれるお金の使い方をして

更に収入を増やしていく・・・

これが、大金持ちの生き方だそうです。

 

参考になりましたでしょうか?

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

ネットビジネスに興味のある方へ

: http://afr9.net/cs2/473/

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<ahref="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>