感動的なメールに騙されていませんか? 本物という言葉に注意です。

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
165,200〜174,000円
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円

こんにちは、

桑原通夫です。

9月20日の月山の紅葉です・・

 

メルマガのタイトルに騙されていませんか?

情報過多の時代です。

 

毎日たくさんのメールが届きますが

もちろん、すべてに目を通す人は

いないと思います。

 

では‥読むか・・スルーするかを

判断している根拠は何ですか?

 

キャッチコピーにおおられてつい・・

なんて人も結構いると思いますが

 

そんなメールは開いてみても・・

大抵は、時間の無駄です。

 

セールストークにも2種類あって

感情を煽る言葉と、理性に

働きかける言葉があります。

 

あなたはどちらで選んでいますか?

 

私は・・感情に煽られるタイプでした。

煽動的な言葉に踊らされる・・

 

つまり、情報弱者の典型で

カモにされやすいタイプだったのです。

 

見事に騙され続けました・・

本物と偽物の区別が出来なかったのです。

 

幾度か騙された結果・・ようやく

何とか区別ができるようになりましたが

 

それでも・・時々、感情に訴える言葉が

目についてしまいます・・

 

さすがに‥そんなメールを覗くことは

ありませんが、

今でも、気にはなりますね(W)

 

今は、何で区別しているのか・・

というと、

誰からのメールなのか・・です。

 

つまり、信頼できる人のメールなのか・・

人物で判断するという

最もポピュラーな判断です。

 

では・・新たな情報は入らないのでは・・

となりますが、

 

そこで次に判断しているのは

言葉です。

 

タイトルが・・心に訴えるのか

それとも、頭に響くのか・・です。

 

心を動かそうとする言葉が

多いメールは読みません・・

 

つまり・・中身が感情的なものは

以後開封しません・・

 

いかにも役立ちそうに見えても

煽る言葉が多い文章には‥

注意が必要です。

 

こういう文章を書く人は・・大抵

情報弱者をカモにしている人達です。

 

「これこそが‥本物だ。

これ一つ学べば人生が大逆転する・・」等と、

 

やけに本物・・を強調するメールは

読んでも無駄です。

 

特に『本物』‥という言葉には注意しましょう。

 

本物というだけで、なんとなく信じてしまう

人がいますが、

 

何をもって本物と言っているのか・・

そこが具体的に・・論理的に説明していない

ものは確実に煽動メールです。

 

煽動・・とは、感情に訴えるものです。

本質を伝えるのではなく

 

感動的な言葉を使い、読み手の

心を動かすことだけに特化しています。

 

情報弱者ほど・・感情で判断する・・・

という事をよく知っているからです。

 

人は‥感情が動いた時に

行動しやすくなるのです。

 

だから・・感動という言葉があるのです。

 

理屈で動くのなら・・理動ですが

もちろん、そんな言葉はありません・・

 

つまり普通の人間は

感情に支配されているのです。

 

だから‥煽動マーケティング

いとも簡単に引っかかりやすいのです。

 

あなたが情報弱者になりたくないなら、

本質をキチンと説明してくれる

メルマガを読むべきです・・

 

その区別は・・・言葉遣いです。

 

本物‥という言葉が多いメール程

要注意です。

 

そのメールを読んで・・・心が動いたのか?

それとも、理性が動いたのか?

情報弱者程・・こころが動いたものに

手を出してしまうのです。

 

そしてカモにされるだけです。

キチンと根拠を示して書かれた

メールだけを相手にすべきです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video