ZOOMが大爆発・・コロナ後に急増中・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

 

世界一わかりやすいZoomマスター養成講座
Amazon(アマゾン)
1,630〜5,565円

 

昔、ZOOM IN・・と言う言葉が

テレビで盛んに流れていました

 

そうです‥人差し指をカメラに向けて・・

ズーム・インのあのズームです。

 

ズーム(ZOOM)がここ4か月で

30倍と急激に広がっています。

 

もはやZOOMを知らない人は

いないぐらいになりましたが

 

念のため・・ZOOMとは、

ビデオ会議用アプリのことです。

 

ズームビデオコミュニケーションズ

という会社が、

 

インターネット電話事業として

行っているサービスのことです。

 

2011年創業で、7年間は、

ずーっと赤字続きでした・・

 

しかし、2019年にようやく黒字となり

2020年1月は12憶円の黒字に

躍進しました。

 

2019年の12月には一日

1000万人の利用者数でしたが、

 

2020年4月には

何と3億人を超えてしまいました・・

 

つまり・・コロナウィルス問題が

起きる前と後では、

30倍も違ってきたのです。

 

ズームが支持された一番の

要因は・・

 

ビデオ会議の参加者人数を

大幅に増やすことに成功した

からです。

 

最大で500名まで同時参加で

ビデオ会議ができるように

なったのです。

 

スカイプのような1対1が

基本のツールとは違い、

 

コロナウイルスでテレワークを

余儀なくされた企業や組織に

 

とっては・・とても使い勝手のよい

アプリだったのです。

 

ズームはセキュリティーに問題が

あると指摘されましたが

 

医療や教育現場でも盛んに

使われており

 

直近の20間だけでも

1億人が増えた・・

という事です。

 

コロナ以上の大爆発ですね。

多少の問題はあっても

 

良いものは皆使いたくなる・・

という事ですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z