成功者が味わう寂しさや虚しさとは?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

マザーテレサは・・

 

『成功をすると不実な友と

本当の敵を得るでしょう・・

それでも・・成功しなさい』

 

と言いました。

 

成功することは良いことばかりでは

ありません。

 

いままで、見えなかったものが・・・

はっきり見えてきます。

 

大きなものを得たら・・・

必ず大きなものを失います。

 

代償はつきものです。

 

口にさえ出さなければ、

何を思ってもいいというものでも

ありません。


心で思っていることは、
口で言わなくても、


振る舞いや雰囲気に自然に

にじみ出てきます。

 

私は未だに成功していませんが

何となく、想像はできます。

 

成功者の数は圧倒的に少ない

わけですから

 

間違いなく・・寂しい思いを

するはずです。

 

一杯飲み屋で意気投合できるのは

似たようなレベル同士だからです。

 

成功者がお互いを理解するためには

数少ない成功者を探すしか

ないのです。

 

凡人は・・ゴロゴロいますので

どこででも出会えてしまいます。

 

テニスの上手な人が下手な人と

プレイをしても

本気で楽しめないように・・

 

成功者は・・成功者同士でないと

本音で理解することはできないでしょう・・

 

それでも・・成功しなさい・・と

マザーテレサが言っているのは

 

人間が成功するためには

努力と挑戦が必須であるからです。

 

神様は人に「成功を望んでいるのではなく

挑戦することを望んでいるのだ・・」と

マザーテレサは言っています。

 

成功するに越したことはありませんが

それよりも・・何かに挑戦することが

大事である‥といっているのです。

 

いざ成功してみたら・・・

極端に寂しくなるかもしれません。

 

無邪気に笑えなくなるかもしれません。

今まで友達だと思っていた人も

去っていくかもしれません。

 

憧れの存在だった人が

牙を剥くかもしれません。

 

それでも・・成功しなさい。

成功することでしか

見えない世界があります。

 

その世界を見ることで

一回り大きな人間になるでしょう。

 

残念ながら・・私はそんな寂しさも

虚しさも味わえていません。

 

早く味わってみたいものです・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc