ネガティブな人が社長に向いているって?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

あなたなネガティブ派?

それともポジティブ派・・?

 

急にそんなことを言われても・・

そりゃあー時と場合によるさー

となりますよね。

 

いつもネガティブな人もいませんし

誰もが両方の顔を持っています。

 

しかし・・相対的にみると

男性がネガティブ気質で

 

女性がポジティブな人が

多いのだそうです。

 

相対的というより・・遺伝子的に

男女の違いがある・・

ということです。

 

そのうえで・・環境の影響を受けながら

ポジティブ派とネガティブ派に

分かれるようです。

 

では・・どちらが経営者向きか・・

といえば・・意外なことに

ネガティブ派の方だそうです。

 

例えば・・・
人生の成功を「自立」と想定するので

 

あれば、成功しやすいのは、
ネガティブで内向的な人です。

理由は簡単で、自立というのは

誰にも頼らずに自分1人でやる・・

 

ということですから、外交的なひとより

内向的な人のほうが集中できます。

 

あらゆる誘惑を断ち切って

一転集中でエネルギーを使います・・

 

人を当てにせず・・ひたすら自分の力を

高める努力ができます。

 

結果として・・外交的で遊びまわる人より

圧倒的に成功しやすいのだそうです。

 

もちろん・・職業によっては外交的な

気質を高く求められる場合もあります。

 

しかし・・1人前になるということを

自立と考えた場合・・

 

自立するには自己努力が基本なのです。

 

自助論で言うように・・

『天は自ら助く者を助ける』のです。

 

まずは自分で黙々と努力する時期が

絶対必要なのです。

 

自立してから‥横のつながりを求めれば

いいのですね。

 

自立した人たちが協力することで

より強い組織になる・・ということですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc