楽したい・・と思う人ほど苦労する??

こんにちは。

桑原通夫です。

 

先憂後楽―私の歩んだ道
Amazon(アマゾン)
1,938〜6,288円

 

スマホの使い方でも・・

ちょっと周りに詳しい人がいれば

 

すぐに頼んでしまうこと・・

ありませんか?

 

暗算で出来そうな計算でも

すぐに電卓を取り出してしまう・・

 

近い距離でもつい車を

出してしまう・・

 

誰でも、簡単にできるという

ノウハウ商材に騙されてしまう・・

 

高額塾に次々と入ってしまう・・

 

これらはすべて・・楽したいという

気持ちが強いから・・なのです。

 

でも・・楽な選択を繰り返している限り

状況は益々、厳しくなっていきます。

 

面倒なことを避けようとすれば

人に頼まなければなりません。

 

依存心のある人は・・力が付きません。

自分でできるようになれるチャンスを

捨てているのです。

 

いつまでたっても・・

自立できません。

 

人に‥何かに・・依存するという事は

何らかの対価を支払わなければ

なりません。

 

お金だったり・・時には大事な

自己肯定感だったり・・

 

自尊心だったり・・

信用だったり・・と

 

多くの対価を払わされていることに

目を背けているだけです・・

 

楽をしたい・・と言う気持ちは

誰でも持っていますが、

 

先憂後楽・・と言うように

先に面倒なことをやったほうが

 

後で楽ができるのです。

 

逆に・・私のように高年齢に

なってから学ぶよりは・・

 

若いときに真剣に学んだ方が

その学びを実践できる時間が

多くあります・・

 

若いときに苦労したほうが老後は

豊かになっている人が多いのです。

 

楽をしたい・・と言う気持ちと

どう向き合うか・・で人生は

大きく変わってきます。

 

依存心を捨てる・・・

自立を常に目指す・・

面倒臭いことから逃げない・・

 

そんな生き方ができれば・・

何があっても路頭に迷うような

ことはありません。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z