相馬一進自分最適ビジネス・ノウハウコレクターって俺のこと?

こんにちは。

桑原通夫です・・

 

読んでいて‥まさに俺のことだ・・

と思うようなメールが届きました。

 

以下・・相馬一進メール引用・・

『昨日、ある経営者と話していたのですが、
「ノウハウを買い漁る人は、なぜそういう心理になるのか」
という話題になりました。

その結果が面白かったので、
ここでもシェアしたいと思います。

◎ノウハウコレクターの特徴

・販売者に対しての怒りがある

怒りがあると、すなおにノウハウを実践できないため
結果が出ず、ノウハウコレクターになります。

・「このノウハウは私に合わないだけだ! 
 もっと私にピッタリのノウハウがあるはずだ」という心理

そもそも、これは自分自身を行動させるための、
心理学を知らないのです。

結果を出す人は、どんなノウハウでもそこそこ結果を出しますし、
結果を出せない人は、どんなノウハウでも結果を出せません。


・すぐに心が折れる、自信がない

これは、「お金の心理学」プログラムの
4ヶ月目の音声でも解説したとおりで、
自己肯定感の不足、自己効力感の不足が原因ですね。

・「私が結果を出せないのは、何か私が知らないノウハウとか、
私が知らない秘密があるからだ」という心理

そもそも、マーケティングやビジネスの原理原則が
しっかりと腑に落ちていれば、その原理原則から
ノウハウなんていくらでも作り出せます。

ですから、全てのノウハウを知っている必要はないですし、
こだわる必要もありません。

・セールスやマーケティングが嫌い

これは、起業家として論外です。

起業を成功させるには、8割を売ることに
フォーカスしないといけないため、
これが嫌いな時点で結果が出せません。

・「あの成功者は運が良かっただけだ。
自分もあのくらいの結果を出せるはず」という心理

これは……(苦笑)

行動量が足りない人ほど、運に頼ろうとしますよね。(苦笑)

運というのは、行動量の変数であるというのは、
よくお伝えしている通りです。

つまり、y = f(x)という式があるとすれば、
運 = f(行動量)ということです。

つまり、行動量を上げれば、自然と運もついてきますし、
行動していない人には、幸運は訪れない、
ということです。
以上です。

ギクッとした人は、要注意ですね。』

 

まさに・・ギクッとしましたよ。

全てが自分に当てはまるような気がしました。

 

ということは‥・ここに書いてあったことと

真逆の行動を取ればいい‥と言うことになります。

 

結果を出す人は、どんなノウハウでも

そこそこ結果を出しますし、
結果を出せない人は、どんなノウハウでも

結果を出せません。

 

しかし・・・相馬一進メールは

面白いですね・・

グサッと突き刺さることを

ズバズバいいますから・・

 

大人になったら・・依存心はなくなるのか・・

そんな簡単なことではありませんね・・

 

金がすべてじゃないよ・・と言いながら

お金に苦労して・・・

 

今度はお金を求める決意をして・・

お金で‥ノウハウを買い漁り・・

 

全てをお金で解決しようとしている・・

そんな自分の足跡が見えてきたようです。

 

嫌な気分ですが‥もう少し頑張ってみます。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

千歳山リアル登山・・https://youtu.be/O0m1nlGDvCU        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z