f:id:karisumamichio2:20180917145319j:plain

一面に広がるソバ畑

こんにちは。

桑原通夫です。

 

人を車に例えた場合・・ブレーキは

必要でしょうか?

 

もちろん‥必要です。

 

アクセルだけしかない車だったら・・

必ず事故します。

 

エネルギーを使いながら走り出して・・

せっかくスピードに乗ってきたから

 

ブレーキはかけたくない‥

と思っても

 

必ずストップしなければならない

赤信号が人生にもあります。

 

スピードが出過ぎて‥ハンドル操作が

難しい場面も訪れます・・

 

そんなときに・・もったいないからと

ブレーキをためらっていたら

 

必ず大きな事故を引き起こして

しまいます。

 

組織の中にも‥必ずブレーキ役が

必要です。

 

家族の中にも・・ぶれー役となる

誰か必要です。

 

そうやって・・バランスが取れる

のだと思います。

 

だから‥みんな必要なのです。

無駄な人なんかいません・・・

 

外でどんどん活躍する人もいて・・

家でしっかり留守を守る人もいて・・

 

お互いの存在を認め合うことで

安心して人は暮らせるのです。

 

家族全員が外に向いていても

家族全員が内に向いていても

 

上手くいきません。

両方の人がいて・・いいのです。

 

61万人の引きこもりも・・

自然と出てきたバランスなのかも

しれません。

 

それだけ‥家族に目を向けて

生きる人が少なくなってきた

のかもしれません・・

 

そのことを警告しているのが・・・

中高年の61万人なのかも

しれません。

 

あなたの車に・・ブレーキはありますか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z