イチローの引退会見に思うこと・・イチロー

こんにちは。

桑原通夫です。

 

昨日深夜・・イチロー

引退会見がありました。

 

 

 

誰にでも‥いつかは訪れることですが、

あのイチローだったら・・

 

あと2年ぐらい先かな?

と思っていましたので、驚きました。

 

イチロー会見より抜粋・・

仰木監督になってから、

急に番付を上げられちゃって、一気に。

それはしんどかったです。


やっぱり力以上の評価をされるの

というのは、とても苦しいですよね。

 

だから、そこから純粋に楽しい

なんていうのは、

 

もちろんやりがいがあって、

達成感を味わうこと、

満足感を味わうことは

たくさんありました。

 

ただ、楽しいかっていうと、

それはまた違うんですよね。

 

ただ、そういう時間を過ごしてきて

、将来はまた楽しい野球を

やりたいなと、

 

これは皮肉なもので、

プロ野球選手になりたいという

 

夢が叶った後は、そうじゃない

野球をまた夢見ている自分が

ある時から存在したんですね。

 

でも、これは中途半端に

プロ野球生活を過ごした

 

人間には、おそらく待っていないもの。

たとえば草野球ですよね。

 

草野球に対して、やっぱりプロ野球

それなりに苦しんだ人間でないと、

 

草野球を楽しむことはできない

のではないかと思っているので、

 

これからはそんな野球を

やってみたいなという思いですね。

 

やはり・・凡人とは違いますね・・

でも‥それでいいんですよね・・

 

結局は人それぞれ違いますから

そのレベルでの楽しみ方があります。

 

そして‥好きなことを仕事にした途端・・

重荷を背負うことになります。

 

でも‥徹底して背負い続けた人でないと

荷を下ろした後も‥心から楽しむことは

できないのでしょう・・

 

カタカナのイチローから、

鈴木一朗に戻るまで・・

長い時間がかかりそうですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z