自己重要感が夢実現の邪魔をするって・・どういうこと?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

 

 

ようやく鳥海山登山の筋肉痛が

和らいできました・・・

 

思い通りにいかないのが・・世の中です。

とても個人が思っているようには世の中は動きません。

 

自己啓発セミナーでは、自分が人生の

主人公だと・・盛んに煽ります。

 

だから、自分の自己重要感を求めている人には

とても居心地のいい空間になります。

 

ところが・・世間では自分の事を重要に扱って

くれるわけではありません。

 

結局・・セミナー依存症になる人がいるのも

頷けますね。

 

全ては・・人間誰もが持つ「自己重要感」と

いうものが邪魔をしています。

 

俺は特別な存在なんた・・

あなたは選ばれたリーダーだ・・

 

そんな居心地のいい環境が忘れられなくて

自己啓発セミナー依存症になるのです。

 

小さい頃は素直だった人でも・・

やがて自己重要感が出始めると

人に素直に従えなくなります。

 

自分が一番…と思うことは、自立には

大きな原動力となりますが、同時に

人の意見を聞かなくなります。

 

自分の思い通りに生きたい・・と言う気持ちが

強すぎると、すべてが自己判断となり

人の考え方から素直に学べなくなります。

 

では、どうすれば素直になれるのでしょうか?

答えは一つです・・・

まずは自分の思った通りのすべてをやってみるのです。

トコトン・・やりつくしてみて・・それでもだめだったら・・

 

そこでようやく・・・うまくいっている人から学ぼう

という気持ちになれるのです。

 

自分の考え方では・・夢は実現できない。

でも・・夢のままでは終わらせたくない。

 

そこで初めて‥素直に人から教わろう・・という

気持になれるのです。

 

素直さが一番・・とは経営の神様

松下幸之助さんの口癖でした。

 

でも‥そう簡単にはいかないのが

人間です。

 

十年頑張って自分の思い通りにやってみた・・

でも、うまくいかなかった・・・

 

そのままの考えでさらに十年頑張っても・・

100%うまくいきません。

 

時間の無駄です・・・

うまくいっている人の考えを受け入れる以外

成功はありません。

 

負けて強くなれる‥と言う言葉hがありますが

負けることで、相手の強さを受け入れることができます。

 

自分よりも相手が強かった・・と素直に受け入れられます。

そこで初めて、相手の長所を自分に取り込もう・・と

思えるようになるのです。

 

とりあえず・・いままのままの自分では

こいつにかなわない。

 

対戦して身に染みた時・・

素直な心が・・広がっていくのです。

 

そうなるまでは・・トコトン失敗を繰り返すしかありません。

完膚なきまでに・・叩き潰されて初めて・・

生き方を変えよう・・と思えるのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z    

ネットビジネスを学ぶならこの人です・・

 http://afr9.net/cs2/473/