火渡りなんてやっても何も変わらないよ・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
135,000円
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円

こんにちは。

桑原通夫です。

 

火渡りという儀式を行い

受講生がやけどをしてしまった・・

 

アンソニーロビンズという

自己啓発セミナー首謀者が

 

ファイアウォーク・・という

燃えた炭の上を素足で歩く

 

演習を行い・・30人に火傷をさせた

という事です。

 

海外での話です・・・

 

私も火渡り・・と言う演習は

やったことがありますが

もちろん・・日本で・・山形で・・

 

真言宗の坊さんと仲良くしていたころ

チョロチョロと燃える炭の上を

はだしで歩いてみました・・

 

距離も僅か5~6メートルだったと

思いますが、もちろん・・・

火傷はしませんでした(W)

 

時期も2月頃で渡る前に素足で

しかも5分以上も土の上で待っていたので

足裏は十分に冷たくなっています・・

 

そこで、順番が来ると・・トントントンと

リズミカルに渡るだけなので

熱さを感じることもありませんでした。

 

ただ・・チョロチョロと燃えている

炭の上ですから・・

多少の心配はありましたが、

 

まあ・・儀式という感じですので

老若男女が、無事渡り終えました。

 

アンソニーロビンズは

自己啓発セミナーの中で

 

恐怖心に打ち勝つ・・という

パフォーマンスを行ったわけですが、

 

よほどやり方がまずかったのでしょうね・・

 

そもそも、そんな程度の儀式で

心が変化するはずもありません・・

 

バンジージャンプをやっても

殆ど何も変わらないのと一緒です・・

 

あれはやった人よりも、見ている人側に

インパクトがあるだけです・・

 

そもそも恐怖心の質が違いますから・・

 

ビジネスの恐怖は・・赤字や倒産ですが

火渡りなどは火傷等の肉体的な恐怖です・・

 

素足で火渡りすればビジネスも

うまく行くなんて、

100%あり得ませんから・・・

 

こんなセミナーに高額の受講料を払う人が

いるのですから・・

インチキ商売は無くなりませんね。

 

間もなく今年も終わりますが

インチキ宗教や自己啓発には

十分に注意しましょう・・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc