あなたは私の鏡です・・・どういう意味?同

こんにちは。

桑原通夫です。

 

若い頃・・10年ほど勉強してい

人材教育機関で教わった言葉です。

 

すっかり、忘れていました・・・・

勉強したつもり・・になっていると、

 

大事な言葉もすぐに、自分には関係なく

自分以外の人を対象に・・と考えてしまいます。

 

あなたは私の鏡です。

 

夫婦喧嘩をしたときに・・

友達と言い争ったときに・・

 

どこにでもいる‥どうも理解に苦しむ人と

出会ったときにでさえ

あなたは私の鏡です・・・と思えるかどうか?

 

あなたの目の前にいる人に反感を持った時

ただ一方的に拒否するのではなく・・・

 

どうして、自分の感に障るのだろうか・・と

間をおいてみるのです。

 

人は‥自分の中に存在しないものは‥

理解できません。

 

だから、癇に障る以前の問題です・・

 

この人は何を言っているのだろうか?

この人はなぜ・・こんなふうなのだろうか?

 

と相手を理解することが先になります。

 

ところが・・すぐに反応するあなたがいたとしたら

それは・・・なぜ?でしょうか・・

 

それは、あなたも同じ考えを持っているから…

ということです。

 

まったく同じじゃなくても‥少なくても相手が

言っていることを理解できているのです。

 

そのうえで…反発しているのです。

つまり‥あなたの心の中にある‥

 

普段は気づかない部分を

相手が映し出してくれている…というわけです。

 

あなたは私の鏡です・・・

人から批判されて・・頭にきたら

 

以前、あなたは人を批判した・・あるい

批判したいと思った・・ からです。

 

批判に対して理解しているから…反応できるのです。

その要素が自分の中にもあるから・・嫌な気分になるのです。

 

人を愛することができるのも・・・

人を毛嫌いすることができるのも・・・

 

すべてあなたの中に存在するものだから、

あなたは強く反応するだけなのです。

 

あなたは私の鏡・・・です。

そして私もあなたの・・鏡なのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc