心の優先順位を明確にすると、生き方がすっきりしてくる・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

優先順位を変えると、人生が変る・・

 

誰もが自分の価値観・・というものを持っています。

あらゆるものを判断する基準になるのが価値観です。

 

要するに迷ったときに何を基準にして決めているか・・・と言うことです。

人の和だったり、常識だったり、あるいは損得だったりします。

 

どれが良くて・・どれがダメ・・ということではありません。

人の和を大切にして生きている人は・・・自己主張もほどほどになります。

 

常識が価値基準となっている人は・・・多数の意見を尊重します。

損得で判断する人は・・・お金が価値基準になります。

 

この3つだけではなく・・まだまだたくさんの価値基準があるわけですが

大事なことは、自分自身の価値基準を持つ・・ということです。

 

価値基準がどこにあるか・・・によって、人生は大きく変ってきます。

もし‥あなたが手に入れたいと思っていながら・・どうしても手にすることが

 

出来ない物があるとしたら・・・それは優先順位が低い事になります。

直ぐにでも優先順位を入れ替えなくてはなりません。

 

お金がほしい‥と言いながら、中々お金に縁のない人は、

お金に結びつかないことを引き受けてしまう傾向があります。

 

人に嫌われたくないから・・・・

友達を大事にしたいから・・・・

困っているときはお互い様だから・・・

 

といった価値判断をしてしまうのです。

 

心の中の優先順位通りに、人生は彩られます。

優先順位が一番でなくても・・・友情は保つことが出来ます。

 

困っている人を助ける道具はお金だけではありません。

なのに・・友達の求めるままのものを提供することは

 

あなたの優先順位が・・友情・・なのです。

だから、それ以外のものはなかなか手に入らなくなるのです。

 

意識しているかどうか・・にかかわらず、誰の人生も

その人の心の優先順位通りの現実になっているのです。

 

小学生時代の優先順位と

高校や大学・・社会人時代の優先順位が同じだ・・・

なんて人はとても少ないはずです。

 

人の価値観は、人生経験が増すにつれて変化するのが常です。

年齢と共に・・・より多くの情報の中から選ぶようになります。

 

もし・・あなたが今の人生に満足している‥ということであれば

あなたの優先順位が、心の優先順位に合っていることになります。

 

否・・不満が一杯だ‥というのであれば、心の優先順位を

並べ替えることです。

 

努力や根性で幸せになる・・・と言うことよりも、

心の優先順位を少し変えてみることで・・・人生は大きく変化するのです。

 

優先順位とは・・・まさに、一番ほしいものを最優先にすることです。

かっこつけは要りません・・・常識にもとらわれる必要はありません。

 

本当にほしいものを手に入れてから・・・かっこつければいいんです。

優先順位を明確にすることで・・人生がすっきりしてきます。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>