Twitterが大幅減収・・・どうする天才マスク・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

ツイッターは広告収益の会社です。

イーロンマスクが買収して・・

Twitter→ X に。

 

7月にサービス内容も変え

ロゴも変えたが・・しかし結果は

50%の収益減・・ということです。

 

Twitterの利用者は・・

Twitterを単なる交流の場と

してではなく、

 

情報収集の場として・・あるいは

自らも発信する場として、

 

討論や議論の場としてもTwitter

活用していたのです。

 

Twitterは・・メディアとして

広告主が広告を出稿することで

利益を得ています・・

 

しかし・・・そのTwitterには

様々な制限もあり、

手軽さが売りだったが、

リアル感が薄く、物足りなさを

感じるユーザーが増えて来た・・

 

そしてネットメディアとしては

既にFacebookが29億人・・

YouTubeが25億人・・

が利用しています。

 

後発のTwitterは4億人止まりで

赤字企業だったのです。

 

文字媒体ではFacebookが圧勝・・

動画媒体ではYouTube・・

 

その隙間を狙って・・

動画と文字の両方のサービスを

売りにしたTwitterですが

 

結果的には、2つの牙城を崩せなかった・・

Twitterは・・負けたということです。

 

イーロンマスクが買収して

Twitterを変えようとして

Xというスーパーアプリ・・を発表しました。

 ↓

140文字制限も無くし、動画や写真の投稿も出来る

ようにした・・

 ↓

さらにスーパーアプリ「X」は電話も・・

決済も出来るようにする・・

 

という壮大な構想を発表しましたが、

Xが全てを出来るようになったとしても、

使い勝手の便利さよりも

問題はその中身・・です。

 

スーパーアプリXが行うサービスの中で

どれか1つでも他を圧倒するものがあれば

ユーザーは飛びつくでしょう・・

 

しかし、残念ながら

既にSNSの中でこれから

Twitterが1番になれる要素はありません。

 

だったら・・・既に出回っている

サービスの方が良い‥となります。

 

つまり、スーパーアプリXは

すべてを使える便利はサービスと

言っても、馴染んだFacebookYouTubeから

乗り換えるほどの魅力にならない・・

というのがユーザーの見方でしょう。

 

イーロンマスクと言えば・・

タイム誌の2021年版で

 

「地球上の生活にマスク氏以上に影響力のある

人物はいない・・

人類の永続的な繁栄を目指して奔走する

唯一のCEOである・・」

とまで評された人物です。

さあ‥どうするイーロンマスク・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z