あのスピードラーニングが廃業? 私も教材を買っていた・・

こんにちは。

桑原通夫です。



石川遼のCMで有名な・・

あの英語教材

『スビードラーニング』の

会社、エスプリライン が

廃業していた・・という事です。



その事業終了の理由は・・

業績不振・・ということです。



2021年8月31日で終了・・

ということでした。



実はこの教材は私も買っていました。



聞き流すだけで英語が身につく・・

赤ちゃんが言葉を覚えるように


何度も聞き流しているうちに
英語が口から飛び出すようになる・・



そんなキャッチコピーに見事に

騙されてしまいました・・



初級コースと中級コースと

購入しましたが、

結構な金額だったと思います。



その結果・・今では英語がペラペラ?

には、なっていません。(W)



確かに英語を聞き分ける耳・・

は、だいぶ進歩したようです。



洋画を観ていても、

断片的にですが・・

大体何を言っているのかが

わかる場面が増えた・・位です。



でも・・もちろん

聞くことと・・話すことは

違います。



話すには‥実際に『話す』という

訓練が必要です。



英語のフレーズの後に‥すぐに

日本語が流れるので



何を言っているのかが、わからない・・

とイライラすることは

ありませんでしたが、



結局、簡単に暗記できるような

短いフレーズしか、

覚えられませんでした。



簡単に‥すぐに‥楽に・・

英語が話せるようになるなら



日本人のほとんどが、話せるはず・・です。



そうならないからみんな

苦労しているわけで・・



でも、簡単に・すぐに・楽にと

言わないと、教材は売れません・・



その点・・スピードラーニング

画期的に思えました。



その後・・インターネットや

スマホの普及などで



もっと、お手軽に学べる

教材(ライバル社)も増えました・・



その動きに合わせられなかった

エスプリライン・・は



結局、業績不振ということで

終了‥となったという事です。



greeting&introduction・・

というナレーションから

始る初級コースのフレーズが

今でも耳に残っています・・・



結局・・結論とすれば、



世の中には

楽に稼げる・・

簡単に覚えられる・・

誰でも出来る・・



そんなものは何一つない・・・

という事ですね。



※明日から26日まで

夏休みに入りますので

暫くブログもお休みいたします・・



27日より再開の予定です・・



最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video




金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
オイシックス・ラ・大地株式会社

シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
Amazon(アマゾン)

ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
Amazon(アマゾン)