藤田菜七子‥鎖骨にプレートを‥人の不幸は蜜の

こんにちは。

桑原通夫です。

 

人の不幸は蜜の味・・・

を簡単にスルー出来ない言葉だ。

 

というのも、人の失敗を

喜ぶ人は‥性格が悪いからではなく

 

人間そのものに備わったもので

誰かが失敗しているところを見ると


人間の脳はドーパミンが出るように

できているのだそうです。

 

条件反射のようなものです。

もちろん・・そのあとすぐにドーパミン

 

抑えられる人もいれば・・しばらくは

出し続けるような人もいるようです。

 

つまり‥人の不幸は蜜の味・・とは

誰にでも起こりえる心理現象なのです。

 

そして・・意外なことにこの現象は

女性よりも男性により強く表れるそうです。

 

自分よりも不幸な人を見て・・安心したり

優越感に浸っているようでは

成功できるはずもないのに・・

 

さて・・藤田菜七子騎手が

15日の小倉競馬場の5Rで

落馬して鎖骨骨折というけがをしました。

 

菜七子ファンには・・ドーパミンを出した人は

少ないと思いますが、

 

藤田人気に、嫉妬していた人には

ドーパミン出しまくりの人も

いるのかもしれませんね。

 

藤田騎手は‥鎖骨にプレートを入れるそうですが

それは‥1日も早い復帰を望んでのことなのか・・

 

師匠の根本康広調教師(64)によると・・

菜七子は思っていたよりも明るく

元気な様子だった。

 

MRIやCTの結果も異常なかった。

骨にずれが見られる。今後はプレートで

固定する手術をする予定。

 

おそらく治るまでは2、3週間かかると思う。

復帰までは1カ月程度はかかるんじゃ

ないかな」と今後の見通しを話した。

 

今週半ばにも退院し、茨城県内の病院で

プレートで固定する手術は受ける予定・・

ということでした。

 

競馬界の宝‥のような存在ですから

しっかりと治して、復帰してもらいたい

ものです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

https://youtu.be/jCAfncOLPrE

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc