鉄人衣笠氏が死去・・人生は短い・・争ったり、悩んだりしている暇はない・・マーク-トゥエン・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

鉄人、衣笠祥雄さんが

亡くなりました・・・

 

2215試合連続出場の記録から、

鉄人と呼ばれた名選手が、

癌のため71才の

生涯を終えられました・・

 

傍から見ても・・鉄人の野球人生は

幸せだったのは‥と推察いたします。

 

トム・ソーヤの冒険を書いた作家・・

マーク・トゥエンは

 

「人生は短いよ・・争ったり、誤ったり、

悩んだり、責任を追求したりする

時間はない・・

 

愛し合う時間しかないよ・・」

と言っているようです。

 

人生は人それぞれに違いがありますが

幸せかどうかは・・・本人の捉え方次第です。

 

必ずしも、傍からの見た目と本人の

実感が一致するわけではありません。

 

お金持ちになりたい・・

有名になりたい・・

多くの人に影響を与えたい・・

 

それぞれが様様な思いを抱きながら・・

大満足で終えられる人もいれば・・

 

こんなはずじゃなかった‥という人もいます。

というより・・その方が大多数かもしれません。

 

それが人生だ‥と言えばそれまでですが・・

 

自分を納得させれる言葉と出会えれば・・

良しとしましょう・・・

 

あなたは‥そんな言葉に出会っていますか?

俺はこのために生まれてきたんだ・・・

 

自分を奮い立たせてくれる言葉なんて・・

漠然と生きていても出会えるわけじゃない・・

 

出会いとは・・人であれ、言葉であれ・・

生き様によって導かれていくものです。

 

そして・・生涯現役とは・・生きている限り

何処までも成長を目指す人だけが

出会う言葉なのかもしれません。

 

鉄人衣笠さんのご冥福をお祈りいたします。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お得な情報です

 

<a href="https://m.hapitas.jp/register?i=21204951&route=text" target="_blank">ハピタス</a>