羽生結弦・・完全復活か・・ショートプログラム1位・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

羽生結弦選手の言葉に・・・

 

「過去に拘らない・・今できることに

集中するだけ・・

努力はうそをつくことも・・でも、

絶対無駄にはならない・・」

 

とありました・・・

今回のピョンヤン五輪の3か月前に

 

練習で大怪我をした羽生結弦・・

オリンピック出場も危ぶまれたが

驚異の復活を果たしました・・

 

 

 

 

 

そんな羽生ならではの言葉だと思います。

私のような凡人は・・つい過去に拘ってしまいます。

 

あの時・・ああだったらー

こうだったらー・・と

 

そしていつまでも過去の良い時に

思いを馳せて・・

 

今やるべきことを見失ってしまう

ことがよくあります。

 

努力はうそをつかない・・・

と言う言葉もよく耳にしますが・

 

私も努力は必ず結果に結びつくとは

思いません。

 

努力はうそをつかない・・という言葉は、

頂点を極めた人にしか、あてはまりません。

 

みんな努力をして‥頂点に立てるのは

たった一人です。

 

オリンピックで言う・・メダリストは

同一種目ではたった3人だけです。

 

努力はうそをつきます・・・

そんな時は・・それ以上の努力をした人がいる・・

ということですね。

 

でも、努力しなかったら・・100パーセント

 頂点に立つことは出来ません。

 

そして・・努力した人は、間違いなく力が

付きます・・無駄にはなりません。

 

それにしても・・23才でこの境地に至るとは・・

明日のフリーも是非会心の演技を・・

 

そして宇野昌磨と金銀並んで表彰台に立っている

姿を是非みたいものですね。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

お勧めのメルマガスタンドです・

 

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z