総工費9兆円に‥悪習復活か・・ふざけるなゼネコン・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

最近のモノづくり日本の

根幹を揺るがすような

神戸製鋼や日産のニュースが

 

ようやく収まりかけたか・・と思っていたら、

今度は、大手ゼネコンが不正な

談合を繰り返していた・・そうです。

 

世界中から災害復旧や

突貫工事などを通して

 

『日本の仕事っぷり』に対する

賞賛と信頼を集めている一方で‥・

 

まるでバランスを

取るように・・悪い事例が噴出しています。

 

何とも皮肉なものですね・・・

 

リニア中央新幹線をめぐる

受注工事にまつわる大手

ゼネコンの談合事件・・・

 

談合なんて・・死語かと思っていたら

天下りも談合も・・不死身でした・・WW

 

大手ゼネコンは・・勘違いをして

いませんか?

 

自分たちが日本のリーダーだと

思っていませんか?

 

大企業であれば・・業務独占をしても

いいと思っていませんか?

 

自分たちが中小零細企業

養っているんだ・・なんて

 

大きな勘違いをしていませんか?

コンプライアンス・・・はどうなっているの?

 

もちろん企業ですから利益を追求するのは

当たり前です。

 

然し‥さも自分たちは勝ち組・・と

勝手に決め込んで、中小零細いじめ

をやっています。

 

仕事っぷりへの称賛さんや

信頼は・・・現場を支えている

下請け業者のお陰なのに・・

 

自分たちの方が、支えられていることに

何時気付くのでしょうか・・・

 

ネームバリューで仕事ができると思っている

ところは・・間違いなく衰退していきます。

 

看板に胡坐をかいた途端・・・

売り上げはダウンします。

 

トップセールスマンは・・人を育てる時に

品物を売る前に自分を売れ・・と

教育するそうです。

 

いくら商品が良くても・・・トップセールスマンには

なれません。

 

売れないセールスマンほど・・・

品物のせいにします。

 

いくら有名なメーカーの品物でも・・

まず最初にお客様に自分を買って

 

もらえなければ、ものは売れない・・

ということを知っているからです。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

ネットビジネスに興味のある方へ

: http://afr9.net/cs2/473/

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>