日本が月面の有人探査計画を固めた‥という時代に相撲協会は・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

政府は、米国と協力して月面の有人探査を

目指す方針を固めた・・ということです。

 

これはアメリカが2020年代後半に建設

を予定している月軌道上に宇宙基地計画に

参加して、日本人飛行士の月面探査を

実現したい‥ということのようです。

 

それなのに‥一方で大相撲協会の体質は

全く変わっていないようですね・・

 

被害者側がいつの間にか…悪者扱いにされそうです。

貴ノ岩の怪我は・・血だらけになるほどの大怪我だった・・と

いう説も出てきました。

 

本来であれば、絶対安静にしていなければいけないところを

親方の貴乃花にばれない様に…我慢していたようです。

 

貴乃花親方は現体制の相撲協会に常々不信感をもっている

事もあり・・・親方にばれたら大変だ・・という想いがあったようです。

 

階段から落ちて怪我をした・・というウソをついてまで

モンゴル力士会や様々な事を考えて事を荒立てない様に

しようとしたらしいのです。

 

しかし・・我が子のように心配してくれる親方にいつまでも

隠し通すわけにもいかず事実を伝えたことで問題が

表面化した・・・と言うことです。

 

正しい判断をした…貴乃花の方が今では悪者扱いですが

九州場所が終われば・・・真相も明らかになるのでは・・と

思います。

 

お金の授受が無ければ・・八百長も単なる星回し・・という

習慣が相撲界にはあるようです。

 

協会理事の中には・・その様な星回しのお陰で今の地位を

築くことが出来た親方もかなりいるらしく・・なかなか膿を

出し切ることは不可能なようです。

 

また・・マスコミも、大相撲関連業者も、利害関係があり

現体制側に加担する風潮のようです。

 

というのも理事長が変れば‥・取引業者も一掃されて

しまいます。

現に公益財団法人・・となっているようですが

相撲茶屋は、親方の一族が経営を独占しているそうです。

 

大相撲で食べている人たちにとっては現体制が

変ることは一大事となるのです。

 

以上が私なりの知り得た認識ですが・・

これが真実・・・と胸を張れるようなものでもありません。

 

新たな事実が出てくれば・・また認識も変ることもあります。

ですから・・・参考程度にしていただければと思います。

 

月に日本人がその足で立つことができるかも・・・という

この時代に・・相撲協会も少しずつまともな社団法人に

変えていかなければなりませんね・・

そう思いませんか?

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

ネットビジネスに興味のある方へ

: http://afr9.net/cs2/473/

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>