成功の先に待っているのは・・堕落ってどういうこと?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

人の心は複雑です・・・

成功を求めて・・そこに向かって集中しているときは

苦しい日々でも・・・とても充実しています。

 

その頑張りが功を奏して・・めでたく成功を成し遂げた途端、

こんなはずじゃなかった・・が起こるそうです。

 

成功する前は・・・そこにたどり着くことで、本当に幸せが手に入ると

思っていたけど、いざ・・成功を現実なものにしてしまうと・・・

 

こんなはずじゃなかった・・

ということになるそうです。

 

お金と自由が手に入った途端・・・目標を失ってしまうからです。

達成感は一瞬です・・満足感も長くは続きません。

 

 

人は幸せになりたい‥と言いながら、いざ幸せになると、

こんなはずじゃなかった…が起こるようです。

 

人間は常に刺激を求める生き物です・・・

退屈する・・ことに耐えられない生き物です。

 

世界を見れば、経済的に大成功した人達が、退屈しのぎに

株価を操作したり・・紛争が起こるような画策をしたりと

いうこともあるようです。

 

離婚すれば自由になる・・・なんて思った人が実際離婚してしまうことで

口うるさいパートナーから解放されて、自由を手に入れたとします。

 

さぞや大満足か?…と思いきや、そうでもないようです。

 

しばらくすると・・・一緒に暮らして口喧嘩していたころが

懐かしく思えたりするのです。

 

経済的な安心は、緊張感を解き・・とても心を軽くしてくれます。

働かなくても良い‥となると、別の刺激を求めるようになります。

 

やがて堕落が始まるのだそうです。

余りにも自由すぎると・・・自己管理が出来なくなってしまうのです。

 

経済的には恵まれていても‣・・堕落した生活を送ることになったら

それは、幸せとは言えなくなります。

 

あれがほしい‥と頑張っているうちは、その目標に向かって

頑張れる人が、一旦その目的を達成した途端、、

 

むなしさを覚えてしまう・・

本当に厄介な生き物ですね‥人間は。

 

あなたにも心当たりありませんか?

相手が振り向いてくれるまでは・・一生懸命になれるのに

いざ・・結婚してしまうと、不平や不満が出てくる・・・

 

目標を達成した途端・・気が抜けたようになり

生活のリズムが乱れてしまう・・・など。

 

お互いに気を付けたいものですね・・・

その前に成功しましょうね・・

心配するのはその後でも遅くありませんから・・

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>