繰り返すことの大切さ・・辻井伸行は幾度くりかえして・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

最近疲れた時にはまっているのが、辻井伸行のピアノ演奏を聴く・・・

ということです。

 

我が家にもピアノはありますが、今では家具になり切っています・・(笑)

私は全くピアノが弾けません・・・

 

そんな私が、聴いていて自然に涙が出てくることがあります。

心が揺さぶられる・・という感じです。

 

さぞや、見識のある方が聴けばもっと的を得たコメントが出来ると思いますが・・

それにしても・・・他者の演奏と聴き比べるとその繊細な音の響きがわかります。

 

ここまで到達するために・・・どれぐらいの時間と回数を

繰り返してきたのでしょうか?

 

そんなことを考えていると、健常者の私が目の前の作業が難しい・・・

なんてほざくことが出来なくなりますね・・・

 

自分が凡人のくせに時々勘違いすることがあります・・・

ネットビジネスでつまずくと・・・これって、指導側が悪いんじゃねーっと、思うのです。

自分の能力不足や努力不足を棚に上げ・・・人のせいにしてしまうのです。

 

繰り返すことの重要性・・・とは、すべての事に通じます。

1度聞いたらわかる…は間違いで、わかったような気になるだけです。

1日たてば・・半分は忘れてしまいます。

 

私も以前、大事なことは最低でも6回繰り返すことだ・・と教えられたことがあります。

最初だけ・・守るのですが、すぐに覚えたつもりになってしまい、あとはいままで通りに

戻ってしまいます。

 

ネットビジネスの塾でも・・マインドの重要性と共に繰り返すことの大切さを

冒頭に教えられるのですが、これがなかなかできないのです。

 

気ばかり焦って・・先に進むことだけを考えてしまいます。

自分のペースで学べる利点が即、自己流になる欠点に変わるのです。

 

そして、これも自分には向いていないのかな・・と

いうことで、別口を探す・・・と言う繰り返しになるのです。

 

成功者は・・・一つ事を徹底します。

10回でも、100回でも繰り返します。

 

すると、お飾り状態だった言葉が、やがて自分の言葉として

口から飛び出すようになるそうです。

 

そこまでやって、初めて身についた‥ということで

次の学びに移るのだそうです。

 

辻井伸行さんは・・・一体どれだけの時間を費やしたのでしょうか・・・

試しにでたらめで指だけを動かしてみても・・あのようには動きません。

 

演奏後に辻井さんが、客席に向かって何度も深々とお辞儀をしている姿に

またまた、感動してしまいます。

 

一度やって上手くいかなかったら・・・もう一度やってみる。

それでもだめだったら・・・うまくできるようになるまでやる。

 

上手くできるようになった人は・・才能だけではありません。

出来る様になるまで、やり続けただけです。

 

ネットビジネスでも同じですね・・・

俺には向いてねー・・という人は、他の逃げ道があるからです。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>