船越英一郎離婚が成立した・・悪くても感謝とは?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

船越英一郎と松井一代の離婚が

成立したようです。

 

船越の座右の銘に「悪くても感謝‥」

というのがあるそうです。

 

その意味は・・世の中にはいろんな

ことが起きます。

 

素敵なこともあればとんでもない

悪い事も起きます。

 

悪い事が起きても全部それに

感謝しよう。

 

いろんなことが起きて、それを一つ

乗り越えると

 

乗り越える前よりも素敵な自分や

強くなった自分がいる。

 

強くなれば人に対して想いを寄せていく

こともできるようになる。

 

その優しさも大きくなっていくような

気がします。・・以上引用・・

 

山形県の上の山市では冬の風物詩

として、干し柿作りの農家があります。

 

渋柿が寒風にさらされて・・やがて甘い

お菓子のような干し柿になるわけです。

 

人間に例えてみても・・学ぶことが多いため

いろんな人が話に取り入れています。

 

然し‥・悪くても感謝・・という言葉も

その境地にたどり着くまでは・・

 

どれだけの辛酸をなめなければ

ならないのだろうか・・・と思います。

 

この言葉を夫婦間に取り入れることが

できれば・・・離婚には至らなかったのでは・・

とも思ってしまいますが・・・

 

念願の離婚が成立したことで…

最後位は・・すっきりと・・と考えたのでしょう。

 

出来たことや起きてしまったことは・・

元に戻すことは出来ません・・

 

しかし・・段々年を重ねるにつれ、

そのことに対する反応が変ってきます。

 

人間は適応力・・というものがあり、

辛い事でも・・・楽しい事でも・・・場数を

踏むことで、慣れてしまいます。

 

この・・慣れる・・ということで・・

最初はとても続けられない・・と思った

事でも、継続できるのです。

 

継続するうちに・・実際に力もついてきますので

慣れる事と・・成長すること・・・この二つの相乗効果で、

乗り越えてしまうのです。

 

体で例えると・・筋トレも最初は辛いだけですが

そのつらさも・・1週間もすれば、慣れてしまいます。

 

さらに続けると・・筋力がアップしますので、その程度の

負荷には楽に耐えられるようになります。

 

更に負荷を増す・・・この繰り返しで、強靭な

体が出来上がるわけです。

 

心も・・体も・・強くするためには・・

負荷を与える事ですね。

 

どんな人生でも・・・人には言葉があります。

必要な言葉が・・その人の座右の銘になる・・

ということになりますが・・

 

誰にでも必要な言葉はやはり・・

『継続は力なり』だと思います。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

ネットビジネスに興味のある方へ

: http://afr9.net/cs2/473/

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>

                                                                                

 

 

 

 

お金持ちが増えると貧乏人は減るの?・・あなたは友達に一億円プレゼントできますか?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

日本には数多くの企業があります・・

その数は約413万とも言われています・・

 

そんな中で、大企業といわれるのはわずか

0.3パーセントといわれています。

 

つまり1000社のうち・・・たった3社だけなのです。

残りは中小企業・・あるいは零細企業となります。

 

そんな中で実際に儲けを出している企業の割合は

1パーセントなのだそうです。

 

トントンの企業は19パーセントあります。

 

そして残りの80パーセントの企業は・・

赤字経営なのだそうです。

 

 

これを今は話題のビットコインに置き換えると

ビットコインに参入している人の中で

 

損をしている人が80パーセントいて

トントンの人が19パーセントいて

儲けている人は・・・1パーセントいる

 

ということになります。

 

簡単に言うと‥・どの業界でも共通なのですが

大儲けする人は・・極わずかです。

 

その儲けの裏には・・損をする人が

圧倒的多数いることになります。

 

そうでないと収支のバランスが

取れなくなります。

 

つまり‥お金持ちを支えているのは、

損をしている人たちです。

 

人口で言えば・・お金持ち+貧乏人=人口

となりますから・・

 

人口が変らないとすれば・・

貧乏人が増えれば・・お金持ちは減る‥

ということになります。

 

しかし、ここで言っているお金持ちや

貧乏人というのは・・人の数のことではありません。

 

 

そうではなく、お金持ちが増える・・ということは

お金持ちの財産が増える・・ということです。

 

そして貧乏人が増える・・ということも

お金持ち以外の人の財産が減る‥ということです。

 

もし・・お金持ちの数そのものが増えてしまうと‥・

人口は急変しないので・・

損をする人達の数は減っていくことになります。

 

そんなことになれば・・・バランスは崩れてしまいます。

お金持ちを支える人がいなくなるわけですから・・

 

また・・ここでいう貧乏人とは・・・

お金持ち以外の人達・・という意味です。

 

だから‥経済的にはいつの時代も同じです。

どの分野でも同じです。

 

儲けている人が・・1パーセント

トントンの人が・・19パーセント

損をしている人が・・80パーセントなのです。

 

追伸・・こんな話もあります。

ジョージ・クルーニーが2013年に親しい友人

14人に1人一億ずつのプレゼントをした・・

これジョージの長年の友人であり・事業家のランド・ガーバー氏が

明らかにしたもの・・

 

ランドは「僕たちが“ザ・ボーイズ”と呼ぶグループがあるんだが、

ある日、ジョージが僕と“ザ・ボーイズ”に

『カレンダーの2013年9月27日に印をつけておけよ。

みんなで僕の家で夕食にしよう』と言ってきたんだ」と

当時のことを振り返る。

 そして夕食のためにジョージの家に集まると、

それぞれの席にデザイナーが手掛けた黒の

スーツケースが置いてあったとのこと。

ジョージは「聞いてくれ、僕は、君たちが僕にとって

どんなに大切な存在かということを知ってもらいたいんだ。

LAに出て来たとき、僕は君たちのソファーで寝させてもらった。

僕は君たち全員と知り合えたことをとても幸運に思っていて、

君たちなしでは今のこの地位にたどり着くことなどできなかった。

僕にとっていまだにみんなで一緒にいられるということは

本当に重要なことなんだ。

だから、お返しがしたい。

スーツケースを開けてみてくれ」と呼び掛けたという。

 スーツケースの中にあったのは20ドル札(約2,200円)

の札束で一人100万ドル

(約1億1,000万円)ずつであり、ランドは「全員が『これは何なんだ』と

ショック状態だった」と明かす。

“ザ・ボーイズ”には給料ぎりぎりの暮らしをしているメンバーも

何人かおり、ジョージは「僕たちはみんな厳しい時期を経験してきたが、

今もそういう状況にいるメンバーもいることはわかっている。

これで子供の教育費や住宅ローンのことを心配する必要はないよ。

あと税も支払い済みだから、この100万ドル(約1億1,000万円)は

そっくり君たちのものだ」と伝えたそう。

 ランド自身は事業で成功しているため、ジョージを隅に引っ張って行って

「もらえない」と告げるもすぐに「もしランドが受け取らないなら、

ほかのみんなもナシ」と返されてしまったため、とりあえず受け取り、

全額チャリティーに寄付したとのこと。

ランドは「ジョージってそういう奴なんだ。

そして彼がアマルと結婚したのはそれからちょうど

1年後の2014年9月27日のこと。

いい行いは戻ってくるんだよ」とコメントしている。(編集部・市川遥)

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

ネットビジネスに興味のある方へ

: http://afr9.net/cs2/473/

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>

国民栄誉賞の賞金は?・・ありません‥賞状と記念品のみ・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

国民栄誉賞・・に羽生善治さんと

井山裕太さんを検討中・・

というニュースです。

 

安倍晋三首相は、将棋で史上初の

永世七冠を達成した羽生善治氏と

囲碁で2度目の七冠独占を果たした

 

井山裕太氏に国民栄誉賞の授与の

検討を進める様に指示した・・

ということです。

 

ところで、大分前に人間国宝になると、

国から特別なお金が毎年1000万も・・

しかも生涯にわたってもらえる・・

 

なんて話を聞いたことがあります。

 

然し‥本当のところは違っていました。

生涯にわたって、支払われる

特別給付金・・というのはあります。

 

問題は」、その金額ですが・・

年間で約200万円ということです。

 

そして・・国民栄誉賞となると、全く

賞金はありません。

 

賞状と記念品のみです。

その記念品が希望を出せるそうで・・

伊調馨さんは・・着物の帯でした。

 

そして高橋尚子さんの場合は

97万円相当の腕時計だったそうです。

 

マイホームを希望・・なんて言ったら、

それはご自分で・・となるようですねWWW

 

もちろん車もダメでしょう・・・

身に着けるものか・・・部屋に飾れるような

ものとなるようです。

 

又‥税金が減税される・・という特別扱いも

一切ないようです。

 

文化勲章の場合は・・人間国宝よりも支給額が

高いそうです。

 

年間350万円が終身制で支払われるそうです。

 

人間国宝が・・年間200万円

文化勲章が・・年間350万円

 

意外と人間国宝・・への支給額が少ない事に

驚きました。

 

最も、そこまでのレベルに達していれば最高峰の

技や技術を備えているわけですから・・

 

取引も・・高めが想定されます。

金額へのこだわりはないのかもしれませんね。

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

ネットビジネスに興味のある方へ

: http://afr9.net/cs2/473/

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>

 

 

 

 

大谷翔平が渡米前に結婚・・・と言う噂が・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

大谷翔平の移転先はエンゼルス

決まりましたが・・・

今までの日本人大リーガーはほぼ

結婚してからの渡米です。

 

そこで大谷の結婚はどうなのか・・

調べてみると・・こんなうわさが・・

 

そのお相手は・・

身長169センチと高く大谷には似合っている・・

 

1997年生まれで20才と年齢は若いが

しっかりしていれば問題なし・・

 

父親がイギリス人、母親が日本人のハーフで

モデル・タレントの「中条あやみ」さん

 

ファーストネームがポーリン・・ということで、

ポーちゃんと呼ばれるという女性が・・・・

 

 

でも、あくまでも歩いているのを見た・・噂の段階で二人が

付き合っているという決定的な証拠は

一切ありません・・・・

 

でも・・これが本当なら・・
身長も高くて細くて顔小さい!!まさにお似合いですね。

 

大谷翔平も193㎝と高身長ですから、絵になりますね。

 

ところで以前には大谷翔平の彼女として過去には

地方局の年上アナウンサーとの噂もありました

フジテレビの加藤綾子アナウンサーも大谷の大ファンを

公言しており、スポーツ選手と

アナウンサーは出会う機会が多いため、ひょっとすると

電撃結婚なんてこともありそうですね・・

まあ・・大谷だったら・・アメリカで新恋人が・・

なんてニュースも飛び込んでくるかもしれませんね。

然し‥私が言うのもなんですが、大谷にはどうも野球以外の事に

あまり興味が無さそうなんですが・・・

そうはいっても健康な男ですから・・女性に興味を持つのが

当たり前です。野球の二刀流はいいと思いますが

あちらの二刀流なんてことだけはやめてくれ・・・ですねWW

以上・・噂話でした・・・

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

ネットビジネスに興味のある方へ

: http://afr9.net/cs2/473/

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>

 

 

 

 

トリンプが危機??・・天使のブラに何が・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

天使のブラ・・といっても男性には関係ありませんが

コマーシャルで耳になじんでいるキャッチコピーです。

 

その有名な下着メーカーであるトリンプ・インターナショナル

思わしくない状況にある・・ということです。

 

天使のブラ・・恋するブラ・・という

吉越社長時代はグループ全体の売り上げの

25%近くを、実は日本支社が稼いでいたようです。

 

当時は日本独自の戦略での経営をまかされていたのに

スイス本社の株主交代により、方針の転換等があり、

 

日本支社への介入が多くなり、現場になじまない

経営方針の押し付けなどが災いした模様・・です。

 

優秀な息子に親口出ししすぎて・・邪魔をする

ケースは良くありますね。

 

何処まで行っても・・親の方が正しいと思い込んで

しまうのでしょうが、判断するのは市場です。

 

エンドユーザーに支持されなければ、有名企業でも

業績は一気に下降するだけです。

 

日本支社を創った時点で…本社は口出ししないで

業績で判断すべきです。

 

逆に日本支社から学ぶ・・というような姿勢があれば

良いと思うのですが・・

 

経営がうまくいかない時は‥・一番邪魔をするのが

プライドです。

 

誇りを持つことは‥・素晴らしいことですが、

見栄を張るのは良くありません。

 

過去の実績に胡坐をかくようなものです。

老舗ほど・・新しいものを取り入れなければなりません。

 

業績を伸ばし続けている老舗は、常に若い人からも

学んでいます。

 

余計なプライドや見栄はありません。

小さな会社からでも・・貪欲に吸収しようとします。

 

良いところがあれば・・平気で教えてもらおうとします。

カッコつけしません。

 

足で稼ぐ‥のが商売の基本なのに、胡坐ばっかりかいて

足を使わなかったら‥いざという時に立てなくなります。

 

長く経営を維持するコツをまとめますと

 

☆知ったかぶりをしないこと・・

☆誰からでも平気で学ぶこと・・

☆なんでも試してみる事・・・

☆そして、日々向上心を忘れないこと・・・

☆最後まで、あきらめないこと・・・

 

ということだそうです。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

ネットビジネスに興味のある方へ

: http://afr9.net/cs2/473/

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>

あなたの今の仕事は・・いつまでつづけられますか?

youtu.be

大谷翔平が選んだ球団は・・エンゼルスだ・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

 

「我々は大谷選手がエンゼルスに入団した

ことを光栄に思います・・・」

 

ミーティングを通じて彼とはとてもユニークな

つながりを感じ、彼がエンゼルになる事が

楽しみです・・

 

こうして・・大谷翔平の移転先がきまりました。

 

いよいよ、大リーガー大谷翔平の誕生です。

大リーグ全球団に質問状を送り・・・

 

その中から、8球団と面接をして・・

選んだのがエンゼルス・・という新しい球団です。

 

お金で選んだのではない・・・代理人も戸惑うような

交渉だったかもしれません。

 

そんな我が儘が通じるのも・・その能力の高さが

大リーグの各球団から評価されていたからです。

 

大谷は高校時代に最速160キロの

ストレートを投げていました。

 

そしてプロに入ってからも進化し続け・・

ついに165キロまで伸ばしています。

 

日本の野球小僧が、素直に成長して

いつの間にか大リーグから注目を浴び

尚且つ・・・我が球団を選んでくれたことを

誇りに思う・・とまで言わしめるまでになりました。

 

今も騒動が続いている大相撲界のように

プロスポーツ選手には様々な誘惑があります。

 

今までの大谷選手を見ていると

そんなことには全く無縁だと思われますが

 

このまま・・野球以外のトラブルに

巻き込まれないで活躍してくれることだけを

祈ります。

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お勧めのメルマガスタンドです・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

ネットビジネスに興味のある方へ

: http://afr9.net/cs2/473/

 

銀行よりも簡単にお金を借りたい人必見!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=348106&iid=72443">日本政策金融公庫資金調達-裏マニュアル-</a>