努力は報われる‥それが株式投資の世界?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

努力は報われる‥と思う人が

年々少なくなっているそうです。

 

1988年には44%もいましたが

2016年には15%と

3分の1まで減少しています。

 

そして今は10%程でしょうか?

 

何故減り続けているのか・・

その要因を探ってみると

 

報われた‥と判断する

基準が高くなっているからです。

 

そこそこの結果を喜べない

世の中になっているらしい・・

 

明らかに誰が見てもわかる位、

大きな成果を示さないと

 

周りに認めてもらえないので、

自分も喜べない・・

という事のようです。

 

私が子供のころは、もちろん

結果も大事だが

 

努力すること自体にこそ、

価値がある・・

なんて教えられてきました。

 

しかし今は、

プロセスよりも結果が求められる

時代なのかもしれません。

 

そうなると、直ぐに結果を

求めたくなります・・

 

可能性の低い困難なことへ

挑戦するよりも、

 

確実に結果につながりそうな

事だけをやろうとする・・

 

簡単に言えば・・

誰にでもできそうな範囲で

挑戦する。

 

出来たとしても‥それほど

周りの反応もイマイチだ・・

 

自分自身の達成感も

それほど感じられない・・

 

そんなことが

あまり努力を美徳としない・・

努力は報われないもの・・

 

と感じてしまう割合が高くなっている

原因かも知れません。

 

しかし‥株式投資の世界では

全く別物だそうです。

 

何時の時代でも・・株の世界では

努力次第なのだそうです。

 

中には、投資の世界でも

努力が報われない・・と

思っている人達もいますよ。

 

でも、そういう人たちは

自分で学ぼうとせず、

人の意見に流される人です。

 

面倒な事を避けて

人を当てにして投資をする・・

 

自分の頭で考えずに

人が進める株に投資をして

失敗しているのです。

 

他人から勧められた株に投資

することは・・その時点で

負けるべくして負ける・・・やり方です。

 

当たり前です・・

 

その株がなぜ?良いのかも判らかず

確信が持てない人は、

ちょっとしたことでも、慌ててしまいます。

 

強欲で買い・・恐怖で売る事を

繰り返してしまうのです。

 

人任せのものは・・

いつまで持ち続けたらいいかも

判りません。

 

何時手放すべきかも・・判断できないのです。

 

自分で判断できないものに、考え無しに

投資して・・その後の判断もできない・・

 

結果として・・負けるべくして負ける・・

という事になるのです。

株式投資は、自分が主体となって

たゆまぬ努力と研鑽を重ねないと

負けてしまう世界です。

 

そして‥多くの人が、

負けるべくして、負けている世界です。

 

努力を惜しむ人には不向きです。
他人に依存したら負ける・・のです。

 

株で勝つには・・

自分の頭で考え、自分で判断することです。

 

もちろん・・最初から勝てる人なんて

いませんが、

 

自分で必死で学び続けることで

必ず勝てる日が来る・・

 

それを信じて、やれるかどうか・・です。

 

ですから・・あくまでも

自分自身との戦いでもあるのです。

 

株式投資はギャンブルではありません。

 

学歴も関係なく、

男女の区別もなく、

年齢も全く関係ないのです。

 

あるのは・・たゆまぬ努力と

学ぶ姿勢です。

 

そして結果を作るのは・・

運でもなく、

学んでいるかどうか‥だけです。

 

勉強が足りなければ損をして

勉強を十二分にすれば・・

得をする・・というだけです。

 

ギャンブルではないので

学べば勝てる・・

それだけの、誰にでも

チャンスのある公平な

勝負の世界なのです。


勝つための条件は・・
単純に勉強しているかどうかだけ。

 

必死で学べば・・

必ず報われる世界なのだそうです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc