園児が解けて・・大人が解けないクイズを解いた俺は・・?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

幼稚園児ならすぐに解けるクイズ・・

面白そうなのでやってみた・・

 

頭の固い人には解けない

でも、すぐに解けてしまった・・

 

何とも複雑な心境です・・

子供並みの頭なのか・・と。

 

そのクイズとは・・


幼稚園児ならすぐに

解けるけど、


プログラマーなら1時間

かかるかもしれない。


数学者なら解けないかも

車を売るなら早めの一括比較!

アイコン画像

ズバット車買取比較

PR
広告画像
 

医師「服の中に着るだけ」二の腕スッキリ術

アイコン画像

anynex

PR
広告画像

しれない。

という事で・・・

問題です。

8=2
91=1
4943=1
3750=1
4720=1
7363=1
9264=2
8302=3
2048=3
1034=1
1937=1
3795=1
9982=4
1923=1
8888=8
9999=4
2222=0
3333=0
4736=1
9374=1
3298=3
6379=2

以上の数式が成り立つ時、
次の式の解を求めよ。

6829=?

1分もかからず解けてしまいました・・

 

頭のいい人程‥解けないクイズを

1分もかからずに解けてしまった・・

 

何とも複雑な心境です・・・

 

あなたには‥解けるでしょうか?

 

ヒントは・・数字と見ないで

絵や記号のように見る事です・・

 

大人は何でも複雑化しがちです。

なんらかの 法則があるのでは・・

 

等と、ついいろんな裏読みを

してしまうのです。

 

素直に・・パッと見れば気付けるのに・・

 

6829=?

 

答えは・・4です。

 

これは数字の中にある

〇の数を当てるだけです・・

 

6=1、8=2 2=0 9=1ですから、

6829=4となります。

 

なーんだ・・となりますが

大人になると

 

様々な知識が邪魔をして

問題を複雑化しがちなのです。

 

行き詰まったら・・

シンプルに考えることです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc

美容師のネットビジネスのプロフィール
美容師のネットビジネスのmy Pick
美容師のネットビジネス