今更、ティックトックですか? どうも好きになれないなあ・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

Tik Tok・・って何?

今更何?って感じですが

ショートムービーの事です・・

 

チックトックじゃなくて

ティックトック・・ですよ(W)

 

Tik Tokは10代の若者を中心に

人気のあるSNS

スマホ向けのショート動画・・です。

 

時間にして僅か15秒と言った

お手軽なムービーという事で

 

YouTubeと違ったお手軽さが

若者に受けているようです。

 

3問アンケートに答えるだけでお得にゲット!

アイコン画像

ハーバー研究所

PR
広告画像
 

気になる垂れバストが…女医開発ナイトブラ

アイコン画像

セレブラ

PR
広告画像

世界最大の動画プラットフォーム

である・・ユーチューブは

視聴時間が平均5分前後です・・

 

対しましてティックトックは

僅か15秒程度です。

 

ユーチューブに比べて

簡単にお手軽に・・

 

口パク動画で

投稿が出来ることが

中高生に受けました・・

 

全世界150か国以上で

利用されているようです。

 

MAU(マンスリーアクティブユーザー)

は1億人以上と言われています。

 

ティックトックがここまで

受けた理由としては・・

 

口パクで投稿できる。

編集が簡単。

オリジナリティーを求めない。

 

というハードルの低さにあります。

 

オリジナリティよりも・・楽しさです。

 

既存の楽曲を、いかにして

おもしろく利用するかが

重要視される傾向にあります。

 

これは、ユーチューブのような

今までの動画ブームの

流れを変える程の強い

インパクトを与えました。

 

面倒なことはダメ・・

そして楽しめなければダメ・・

時間が長いのもダメ・・

 

と言った現代若者が嫌う部分を

排除したお手軽感覚が

受けた結果だと思います。

 

私のような昔のユーチューバ―には

物足りなく感じてしまうのですが

 

企業側もこの流れは無視できずに

新たなインフルエンサー獲得に

動いているようです。

 

全てがお手軽で・・

良いんでしょうか?

 

ティックトックが中国企業

いうのも気になりますし・・

 

これも老害ですかね・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc

 

 

 

美容師のネットビジネスのプロフィール
美容師のネットビジネスのmy Pick
美容師のネットビジネス