一芸に秀でても‥多芸が出来るわけじゃない‥巨人の坂本・・大谷を見習えよ・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

1つの分野で道を極めた者同士が

お互いの心情を

理解し合えることはあっても

 

同じように活躍することは

出来ません。

 

これは当たり前のことです。

 

誤解されやすいのは・・

ある分野で学んだスキルを使えば


別の分野でも役に立って大活躍できる・・

ということですが

 

そんなことは全くありません。

 

24時間つけたくなる!話題のナイトブラ

アイコン画像

セレブラ

PR
広告画像
 

数量限定!「輪切りレモンはちみつ漬」

アイコン画像

輪切りレモンはちみつ漬け

PR
広告画像

例えば陸上競技で・・

短距離が得意な人が

 

長距離も得意‥という事には

なりません。

 

砲丸投げが得意な人は

円盤投げも得意なわけでも

有りません。

 

走ることや投げる事は同じでも

種目によっては、

全く別物なのです。

 

もちろん持って生まれた

才能もありますが

 

人間が人より優れている分野

というのは

 

間違いなく、一番時間を

多くかけて

 

たゆまず努力を重ねてきた

結果なのです。

 

同じ能力を持っていても

それがいろんなことに

分散されれば

 

人より秀でることは

不可能です。

 

一つ事に特化して…集中して

取り組むからこそ

 

人に負けない結果を作ることが

できるのです。

 

学習の転移‥という言葉が

あります。

 

それは・・
ある学習が別の場面においても

影響することを、言います。

 

トランペットが上手な人が

トロンボーンに代わっても

早く上手になる・・・とか

 

野球女子はソフトボールでも

上達が早い・・等

 

関連する分野では前のスキルが

次の分野でも役立つことはあります。

 

しかし・・同じ歌でも

声楽を勉強した人が

演歌が上手なわけではありません。

 

クラシックバレエ

ヒップホップダンスも・・

別物です・・

 

学習の転移が起こるのは

かなり似た分野に限る・・

ということです。

 

私もカット技術には自信がありますが

着付けは全くできません・・

 

勉強していないのですから当然です。

 

何を言いたいのかというと・・

 

人よりも多く努力を重ねた事以外は

差が出ない‥という事です。

 

ちょっと、はなしがそれますが、

 

一つ事だけ出来ても威張るな・・

得意がるな・・

カッコつけるな・・という事ですよ。

 

巨人の坂本選手・・聞いてるか?

 

野球が上手けりゃ

何をやってもいいわけじゃない・・

 

巨人フロントも、選手を

過保護にするな・・

 

一般社会人として

厳しく反省させてほしいものです。

 

人間、調子に乗ってはいけない・・

ということですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc

 



 

 




 

美容師のネットビジネスのプロフィール
美容師のネットビジネスのmy Pick
美容師のネットビジネス