収入源が1つでは危険・・今の仕事がいつまであるか・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

あなたの収入源は

いくつありますか・・

 

殆どの人は・・一つだと思います。

いわゆる本業というやつです。

 

収入源・・とは

毎月お金が入ってくるものです。

 

その収入源が1つよりも

複数あったほうが安心ですよね。

 

しかし・・体は1つですから

ダブルワークしたとしても

 

そんなにいくつもの収入源を

持てるだろうか・・

『大好評』HABA発の酵素*洗顔

アイコン画像

ハーバー研究所

PR
広告画像
 

オルビスユーが待望のリニューアル!

アイコン画像

オルビスユー

PR
広告画像

 

昔はもちろん・・無理でした。

 

会社では副業を認めませんでしたから・・

 

しかし今は違います・・

会社そのものが、いつ倒産するかもわからない・・

 

業績次第ではリストラも考えなければ・・

終身雇用できる時代ではなくなったのです。

 

そこで副業にも目をつぶる会社が

多くなりました。

 

しかし生身の人間です・・

睡眠時間を削って働いたのでは

長く続けられません。

 

病気になったら、複数どころか

たった1つの収入源さえも

途絶えてしまうかも知れません。

 

自分の体はたった一つですから

大事にしなければなりません・・

 

そこで・自分の代わりに

稼いでくれるものが

必要になってきます。

 

人を雇って仕事をしてもらいましょうか・・

と考えるのは、経営者思考の人です。

 

いやいや・・人なんか当てにならない・・

第一、賃金をダサなければならなくなり

支出が増えるだけだ・・

 

第一人の管理が面倒くさい・・

そうだ‥お金にお金を稼いでもらおう・・

と考えるのは投資家思考です。

 

でも‥お金がなければ投資も

出来ないわけです。

 

最初は元手を作らなけれ

なりません。

 

1つの収入源から少しずつ蓄えて

元手を作るには・・時間がかかります。

 

そこで考えられるのは

スモールビジネスを始める事・・です。

 

元手のかからない小さなビジネスを

いくつか始める事です。

 

代理業でもいいのですが・・

時間がかかるのでは

本末転倒になります。

 

ちょっとした隙間時間で・・

自分のペースでできるものが

良いでしょう。

 

すると、今の時代最適なのは

やはりネットビジネスですね・・

 

PC一台で・・時間も自由に

仕事ができます。

 

ブログアフィリエイトもいいかも・・

あるいはユーチューバ―も・・

Vチューバーも面白いか・・

 

得意分野を教材にしてコンテンツ販売も・・

電子書籍でも書いてみるか・・

ココナラを使ってコンサルもいいか・・

占いのサブスクでもやってみるか・・

 

以上は全て私が思ったものでした・・

コスパ最強!1杯約33円のお手軽置き換えダイエットコーヒー

アイコン画像

ジェイフロンティア株式会社

PR
広告画像
 

【在庫限り】人気商品が10品以上入って半額以下♪

アイコン画像

Oisix(おいしっくす)

PR
広告画像

 

AIやロボットが進化し、
仕事はますます減っていく時代です。

 

人口そのものが少なくなって行く

日本社会ですから・・仕方がないかも

知れません。

 

今ある職業も、果たしていつまで持つか・・

多くの人がそんな不安を感じる時代です。


時代はものすごいスピードで

変化しています・・

 

自動運転が進めば・・運転手も

いらなくなります。

 

運転免許証もいらなくなり、

自動車学校も廃業です。

 

学校の授業もオンラインが

当たり前となり、

教師の数も激減します。

 

通学さえなくなるかも

知れません。

 

医者も・・ロボットに代わるかも

知れません。

 

あらゆるものがものすごいスピードで

変化していきます。

 

私が今やっている美容の

仕事だって

 

今まではロボット化が不可能

と言われていますが

ロボットが出来るようになるかも・・

 

やはり・・1つだけの収入に頼るのは

不安ですね。


投資の格言に・・
「卵は一つのカゴに盛るな」
という言葉があるそうです。


卵を一つのカゴに盛ると、
そのカゴを落とした場合には、
全部の卵が割れてしまうかもしれない。

でも、
複数のカゴに分けて
卵を盛っておけば、


そのうちの一つのカゴを落としても、
他のカゴの卵は影響を受けずに

済む‥という事です。

 

複数の投資と

複数のリスク分散により

安心を確保しようという事です。

 

1つの収入源に依存することは

とても危険な事です。

 

何かに依存する・・事は

何かあった時に立ち直れません。

 

スモールビジネスに挑戦して

収入源を複数化する・・

 

リスクも分散することで

安心を手に入れる・・

 

そのためにも、挑戦して

自力を養っていくことが

最も安全な方法です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc

 


 

美容師のネットビジネスのプロフィール
美容師のネットビジネスのmy Pick
美容師のネットビジネス