自信を持つのに根拠なんていらない・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

あなたは自信がありますか?

 

と突然・・訪ねられたら

何と答えますか・・・

 

もちろん・・何について

尋ねているのか・・

聞き返しますよね。

 

自分の得意分野についての質問なら・・

当然、ハイ、自信はあります・・

と答えるでしょう。

 

つまり・・普通の人は

何らかの根拠がないと

自信がある‥とは答えられないのです。

 

【在庫限り】人気商品が10品以上入って半額以下♪

アイコン画像

Oisix(おいしっくす)

PR
広告画像
 

メイクのプロ絶賛「目元のシミシワ一瞬で」

アイコン画像

girlscosmeplus

PR
広告画像

そして、質問した方も

自信があります・・と言われた場合

 

その根拠は何ですか?

と聞いてくるでしょう・・

 

まあ・・これが一般的な

やり取りですよね。

 

ところで・・自信とは

自分が自分を信じることです。

 

人が‥あ傍ならできる・・

大丈夫・・と言ったとしても、

 

本人が自分を信じられなかったら

自信にはなりません。

 

当たり前の事ですよね。

 

逆に、周りのみんなが・・

お前には無理だ・・・

 

辞めた方が良い・・と

言ったとします・・

 

皆にそう言われると、多少不安になる

かも知れませんが、

 

本人に自信があれば・・

挑戦するでしょう。

 

野茂英雄が大リーグに挑んだように・・

 

大谷が二刀流に挑んだように・・

 

つまり、自信というのはあくまで

自分次第なのです。

 

そこには・・人に説明できる

根拠なんて、要らないのです。

 

自分で自分を納得させればいいのです。

 

自信の元は‥成功体験です。

 

上手く自転車の乗れた・・

10キロ走り切った・・

5キロのダイエットに成功した・・

 

どんな小さなことでもいいのです。

 

自分自身の成功体験が積み重なって

更に大きな事に挑戦する

自信につながっていくのです。

 

全ては‥根拠のない自信から

スタートするのです。

 

冷静に考えてみれば

最初から根拠があることなんて

ありえないことです。

 

やったことないのに

根拠なんかあるわけが

ないのです。

 

しかし‥やるからには

自分だけでも、自信を持っていなければ

スタートすらできないのです。

 

そんな時には・・

大丈夫・・自分ならできる・・

必ずやれる‥と思い込む以外

無いのです。

 

そうやって根拠のない自信で

一歩を踏み出す・・

 

進んでいく過程で、
小さな成功体験が積み上がり、


根拠のない自信は

やがて本物の自信・・に

なって行くのです。

 

自信に根拠なんていりません。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc

 

 

 

美容師のネットビジネスのプロフィール
美容師のネットビジネスのmy Pick
美容師のネットビジネス