オタクと成功者は同じ定義だって‥知っていましたか?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

オタク・・と言う言葉は

1980年代に日本のサブカルチャーから

広まった言葉だそうです。

 

オタク=愛好者‥という意味で

特殊な趣味を持つ人達・・

社会性が欠如している人達・・

 

等と、どちらかというとマイナスな

イメージで使われて来ましたが

 

ここに来てそのイメージも少しずつ

変わってきているようです。

 

まずは、オタクの定義から、、、

1.こだわりがある対象を

持っている・・


2.対象に対して時間やお金を

極端なほど使う・・


3.深い知識と想像力を

持っている・・


4.情報発信活動や創作活動なども

行っている人々・・

 

ということで・・実は

これは成功者の定義・・と

同じなのだそうです。

 

ちょっと驚きました・・

オタクと成功者は

全く別物と思っていましたから。

 

言い方を変えれば・・

成功者は‥

『必ずなんらかのオタクである』

とも言えます。

 

オタクという言葉は

マイナスなイメージで

捉えられてきましたが・・・

 

実は成功者と同じ特徴を

持っている・・

という事になると

 

成功するためには‥

オタクを見習えば良い・・

という事にもなります。

 

オタクの持つ、拘りや情熱、

他のものを犠牲にして

1つの事に集中できる力、

 

このようなオタクエネルギーこそが

成功への近道だったのです。

 

一つ事に没入できる才能こそが

成功に最も必要な能力なのです。

 

ゲームや漫画やアニメ・・は

日本が世界に誇れる

オタク文化なのです・

 

もちろん・・世界中にも

ゲームや漫画やアニメが

あります・・・

 

しかし・・日本ほどのこだわりがない・・

 

この分野での日本人の知識や技術は

今もって世界をリードしている

本物の文化なのです。


オタクも成功者も・・

こだわりからスタートします。

 

そして一つ事に没入して・・

知識や技能を磨き・・

常識人には考えられないような

創造物を創り出すのです。

 

マイナスイメージで使われていた

オタクという言葉ですが

 

これからは少しずつ変わって

いくかも知れません・・

 

オタク=専門家

オタク=情熱家

オタク=求道者

 

成功するにはオタクを見習え・・

ということです。

 

そして、成功するには

何らかのオタクであることが・・

 

最低必要条件・・

なのかも知れません。

 

オタクと言われて怒るような時代では

無くなった‥という事ですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc

 

 

 

美容師のネットビジネスのプロフィール
美容師のネットビジネスのmy Pick
美容師のネットビジネス