面倒くさいことがビジネスチャンスに・・

やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ
Amazon(アマゾン)
1,386円

 

 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

出かけようとしている時に

頼まれごと・・

 

めんどくせー・・と

つい思ってしまいますよね。

 

人間、生きている限り

面倒なこともやらなければ

なりません。

 

特に妻からの頼み事には

どうでもいいようなことがある。

 

別にどっちでもいいこと・・

今やらなくてもいいこと・・

 

そんなときは正直・・

面倒くさいなあ・・と思います。

 

では・・自分はそんなことが

ないだろうか?

 

相手にとってはどうでも

いいことを

頼んでいないだろうか・・

 

自分にとっては必要だが

人によってはどうでもいいこと・・

 

そんなものはたくさんあります。

 

価値観の違いと言えばそれまでですが

プライベートならまだしも、

 

仕事となれば・・いくら面倒だと思っても

やらなければなりません。

 

世の中には、仕事が楽しくて仕方ない・・

なんて人もいるでしょうが

 

普通は、面倒くさいと思いながらも

仕方なく生活のために

やっているわけです。

 

お金を稼がなくてもいいのなら

誰も仕事なんかしたくない・・・

というのが本音です。

 

しかし・・ビジネスチャンスとは

意外なところにあります。

 

面倒くさいと思ったとき

もっと効率的にできないだろうか・・

 

もっと便利なやり方はないだろうか・・と

考える人が、新しいビジネスを作るのです。

 

文句を言う前に、

簡単にできる方法を考える・・

 

自分が面倒だと思う事は

他の人も同じように感じているはずだ・・

 

もし‥半分の時間でできる方法が

ないだろうか・・

 

そんな道具を作ったら、ビックビジネスに

なるのでは・・

 

ビジネスは人が嫌がる事の中にある・・のです。

 

自分でやれることを人にやってもらう・・

そのために対価として、お金を払うのです。

 

問題解決こそがビジネスチャンス・・

そのものなのです。

 

困った時‥いやだと思ったとき・・

面倒くさいと感じた時に

 

そこから解放される方法が思いついたら

それがビジネスになるのです。

 

掃除機も洗濯機もそうやって

生れてきたのです。

 

家電に限らず、車も飛行機も

全て面倒くさい・・

 

もっと楽にできる方法は

ないだろうか・・

 

と、考え出されたものなのです。

 

遠くのスーパーまで行くのは

面倒くさい・・

 

もっと近くにお店があれば・・

夜遅くまでやっているお店が・・

とりあえず必要なものが・・

 

そうやって、コンビニが出来ました。

 

更に・・買い物に出かけることが

面倒だ・・ということで

 

ネット通販が生れてきたのです。

 

大げさに言えば・・世の中全てが

面倒くさいという気持ちが

元になり・・発展してきたのです。

 

面倒くさいと思った時こそ

まさにビジネスチャンス・・なのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc