わかっちゃいるができない‥素直にできれば人生が変わる・・

サクッとわかる ビジネス教養  お金の基本
Amazon(アマゾン)
1,188円

 

 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

わかっちゃいるけど・・

やめられない。

 

いいことだと思うが・・

実践できない。

 

頭では理解できても

行動に移せないこと

ばかりです。

 

時間を置いて考えれば

考える程、

辞めておこう・・となる。

 

自分に興味がなければ

人は行動しません。

 

やってあげるべきだ・・と

思っても、

 

無関心なことを手伝うのは

至難の技です。

 

興味のあることなら

進んで手伝えるのに・・

 

頼まれた相手よりも

内容で判断してしまう・・

 

無関心な頼み事は

面倒くさいなあ・・と

つい思ってしまう。

 

例え夫婦でも、

興味のないことに

付き合うのは苦痛です。

 

これが本音です。

 

しかし、逆の立場だったら、

 

自分のやりたいことに、

相手が嫌な顔をせずに

付き合ってくれたら・・

 

そりゃあ・・嬉しく思うはずです。

 

自分には興味がないことでも

相手が喜ぶ事だったら

喜んで付き合ってあげる・・・

 

相手が無邪気に喜んでくれたら

自分も‥すこし嬉しくなります。

 

ところで・・誰に対しても

同じように接したい・・という

博愛主義者は別として、

 

赤の他人に対して

同じようにできるはずは

ありません。

 

だから・・ビジネスになるのです。

 

普通は出来ないことを依頼する・・

その対価としてお金を払う。

 

嫌なことでも、我慢してやってあげたから、

お金を頂く・・

 

赤の他人でも・・お金が介入することで

嫌なものが、やりたいことに変わる・・

 

やりたくないことを人に頼む・・

面倒なことを引き受ける・・

 

そこにお金が介入する・・

これがビジネスの基本です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc

美容師のネットビジネスのプロフィール
美容師のネットビジネスのmy Pick
美容師のネットビジネス