男女は違っていていい‥だから面白いのです・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

Amazon(アマゾン)

シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm

171,530円

Amazon(アマゾン)

ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方

398円

 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

ここ数年は妻の買い物に

付き合ったことがありません・・

 

買い物はほとんど妻任せです。

私は報告を聞くだけ・・

 

若い時から・・買い物は

苦手です。

 

一緒に出掛けても、

それじゃ・・ここに2時間後に

集合・・

 

という風に、それぞれ別の場所で

時間を潰して・・

 

再び、そろってご飯を食べて帰る・・

なんてことをやっていました。

 

最近では時間が取れないこともあり

殆ど妻に付き合っての行動は

殆ど有りません。

 

しかし‥コロナもここにきて

蔓延防止対策も徐々に

解除されて来ましたので

 

それ以前は毎年出かけていた

夫婦だけの社会見学旅行が

この夏は、復活しそうです。

 

妻は・・8月に5日間の旅行を

計画をしているようです。

 

ジパングクラブの

夫婦会員手帳も作りましたので

 

色々と計画をしているようですが

私は一切、口出ししません・・

 

普段付き合わないことの

穴埋め・・として

 

夏の旅行は全面的に

妻任せでの行動をすることに

していますので・・

 

全て・・妻任せです。

 

一般的に言っても

男と女の差・・というものは

なかなか理解し合えないと

思っています。

 

旅行中は別として・・

男は目的があって、行動します。

 

買い物にしても・・

男性は欲しいものがあって

目的の店に行く・・

 

目的のものを手に入れたら

後は帰るだけ・・です。

 

ところが・・妻は

目的の店に行く前に・・

 

いろんなところへ立ち寄ろうと

します。

 

30分もお茶を突き合わされたり・・

別のお店で同じようなものの

値段を調べたり・・

 

どうも・・リズムが合わないので

妻にとってはストレス解消が

 

私にとっては・・逆効果になったり

します。

 

そう言うわけで・・いつのまにか

一緒に出掛けても、

途中で別行動‥となりました。

 

その方がお互いに自分のペースで

時間を使えて良いのです。

 

年に一度の旅行も・・

私にとってはネタ作りの要素が

多いのに対して

 

妻は・・プランニングから楽しんでいます。

もう始まっているのです・・

 

私は・・当日か前日に妻から

旅行の説明を受けるだけ・・・

 

後は‥旅行中、つまらなさそうな

顔をしないこと・・を約束させられて

出発です。

 

内心・・この5日間、自由に使えたらなあ・・

と、ほんとの気持ちを封印して・・

 

私にとっては、長い夏休み(笑)・・を

楽しむことにします。

 

何が言いたいのか・・といいますと

これほど男女には、長年連れ添っても

大きな差がある‥という事です。

 

もちろん‥妻がきらいなわけでは

ありませんよ。

 

そうではなくて‥もともと

私は人の後をついていく・・のが

嫌いです。

 

人の計画通りに動くことが

あまり好きではありません。

 

かと言って‥妻を山に連れて行こうとは

思いません。

 

自分1人での時間を楽しみたい・・

そんな我儘な性格なのです。

 

男女平等とはいうものの・・

そもそもの、つくりが違うと

思うのです。

 

役割も・・考え方も・・

行動パターンも・・

 

根本からして、男女は違う・・

気がします。

 

男女の違いを理解する・・

そこがスタートになると

思うのです。

 

男女は・・対等であるのが望ましい。
そして・・平等である方が望ましい。

でも・・現実として
男性と女性は、想像以上に違うのです。

 

肉体的な問題ではなく

根本的な価値観として・・

 

優劣という事ではなく

多様性の問題として・・

 

自分の価値観を通して
相手をみていては

気づけない価値観・・・

 

そんなものが、いくら

長年連れ添っても

相まみえないものがある・・

 

だったら、無理に理解

し合おうとせず

 

適度な距離感を保ちながら

協働‥という事でいいのでは・・

と思うわけです。

 

絶対に変わらない相手を
変えようとし続けること程・・


互いにとっての不幸はない。

違うものは違っていいのです。
そして・・

違うということは、お互いに
活躍の場が違う・・

 

ただそれだけの事だと

思えばいいのです。

 

人生は・・効率だけではない。

無駄があってもいいのです。

 

男女も無理に同じである必要はない。

理解し合えないところがあっても

いいのです。

お互いが、協働し合い、

理解し合おうとする姿勢があれば

 

非効率的でも・・

無駄な時間でも・・

 

必要な人生の一部として

受け入れることができるのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc