手段と目的の間違い・・佐々木朗希と白井審判の問題・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

Amazon(アマゾン)

シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm

171,530円

Amazon(アマゾン)

ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方

398円

 

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

Amazon(アマゾン)

784円


こんにちは。

桑原通夫です。

 

なかなか収まらないのが

佐々木朗希と白井審判の

問題です。

 

どちらもプロですから、

それぞれの言い分はありますよ・・

 

でも、感情的になったら、

やはり負けですね。

 

プロの厳しさ・・なんて

3年目の佐々木朗希は

すでに知っていますよ。

 

ましてや審判に教えてもらうもの

でもありません。

 

この度の騒動の動画を観る限り

白井審判の方が

かなりエキサイトしてきましたね・・

 

もちろん‥当事者にはどちらも

それなりの言い分はある‥

と思いますが

 

画面を通して判断すれば

白井審判の方が

 

頭に血が上ってしまったのかな・・

という印象です。

 

白井審判が、野球というゲームを、

審判と選手の関係を・・

佐々木朗希に教えたかった

 

というのであれば・・

他の方法を使うべきです。

 

試合を中断させてまで

鬼の形相で佐々木に詰め寄る・・

なんて行動ではなく、

 

イニングが終ってからでも、

監督を介してでも・・

方法はあったはずです。

 

元々・・審判の権限を高くしているのは

試合をスムーズに流すためです。

 

佐々木も‥自信を持って

投げ込んだコースに

ボールの判定をされた・・

 

えっ・・今のがボール?と

そりゃあ、表情に出ますよ・・

20歳そこそこの人間だもの。

 

ましてや審判に対して

暴言を吐いたわけでもありません。

 

ただ、不満そうな態度をとった・・

という事です。

 

そこで冷静にヒートアップする

球審をなだめたのが

何と若干18歳の松川捕手です。

 

選手も審判も人間です・・

どちらも間違う事もあります。

 

そして感情もあり

プライドもあります。

 

そして・・どちらにも自信も

あるのです。

 

この度の騒動をまとめると

手段と目的が逆転したことです。

 

佐々木は・・自信のあるボールを

ストライクと認めてほしい・・

しっかりと見てほしい・・

 

白井球審は・・選手が審判に

従わなかったらゲームにならない

ことを教えたい・・・

 

3年目の若造よりも・・

俺の方が正しい・・と

 

お互いの言い分はありますが

佐々木も白井も・・

 

目的を達成するための手段を

間違えた・・という事です。

 

唯一、捕手の松川だけは‥

間違えなかった。

 

激昂する白井をなだめ・・

不満タラタラの佐々木を

落ち着かせた・・

 

そして・・佐々木の退場・・・

という最悪のケースを避けたのです。

 

この度の騒動については・・

頭に血が上った二人に対して

 

最後まで冷静だった

若干18歳の松川捕手の勝ち・・

 

という事ですね。

 

思い通りにいかないのが‥人生ですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc