マーケティングとコンサルタント・・どちらも勘違いが・・

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こんにちは。

桑原通夫です。

 

マーケティングとは単なる

市場調査の事ではありません。

 

マーケティングとは・・

 

『嫌でも売れる商品を開発し

嫌でも売れる仕組みを作ること』

 

なのです。

 

ところが・・

多くのビジネスは

 

必要とせれてない商品を

強引なセールス力で売ること・・

 

が、当たり前になっているのです。

 

煽動マーケティング・・のように、

キャッチコピーに力を入れ

 

心を揺さぶるような

コピーライティング技術を駆使して、

 

お客様にとって、本当は

必要でないものまで売ってしまう・・

 

そんなネットビジネスも増え続け

結果として、

 

ネット販売のイメージを

悪くしているのも事実です。

 

ネットビジネスをしていると

必ず目にする言葉に・・

「プロダクトローンチ」があります。

 

マーケティング用語ですが

プロダクトとは・・製品・・のことですし

ローンチとは・・売り出す・・事です。

 

合わせて・・製品を売り出す・・という

意味になるわけですが

 

この言葉を使う時はある

特定の意味合いがあります。

 

それは・・

 

『商品を売り出す前から

商品を買ってくれるであろう

見込み客を集め、

 

定期的な情報を伝えて

購買意欲を高めた上で

商品のセールスを仕掛け、

 

一定の期間に爆発的な

売上を創る販売手法』・・

ということです。

 

一時的に感情を揺さぶって

強引に買わせてしまう・・

 

買った相手は後から冷静になり

こんなもの必要じゃなかった・・

となります。

 

これって・・リピーターにもならない

焼き畑農業のような販売法です。

 

果たしてビジネスとして成り立つのでしょうか・・

 

こんな手法を堂々と教えて稼いでいる

コンサルもいます。

 

ただ・・知識だけを教えて、肝心な

行動の手助け をしないのです。

 

まるで煽動コンサル・・?と

言いたいぐらいです。

 

本物のコンサルティングとは
知識を伝えるだけでなく


行動せざるを得ない・・ところまで

サポートすることです。

 

行動しなければ・・売り上げにならない

事ぐらいわかっているはずなのに・・

 

それをサポートできないコンサルが

結構いるのです。

 

結果は出ないのは‥私の言うとおりに

しなかったあなたに問題がある・・と

 

偉そうに知識だけを話すことは

誰でもできますよ・・

 

大事なのは行動させることです。

 

相手を行動させて、ゴールまで

導くことであり、

結果を出させることです。

 

つまり、結果を約束するコンサル・・

が本物である・・

という事です。

 

そこまで全力でサポートしてこそ

本物のコンサルタント・・と

胸を張れるのです。

 

当然‥期間もかかるし・・

費用も多くなります。

 

ですから・・誰もが本物と契約できる

わけではありません。

 

一般的には・・

限られた時間と限られた費用で

 

結果保証のないアドバイス

受ける・・・

 

そんなコンサル依頼にならざるを

得ないのが現実・・なのです。

 

マーケティングしかり・・

コンサルしかり・・

 

本物と出会うのは

簡単ではありませんね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

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金子 ラインの使い方動画

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