人生を左右するのは判断力の差・・ストレス過剰に注意を・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

Amazon(アマゾン)

シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm

171,530円

Amazon(アマゾン)

ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方

398円

 

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

Amazon(アマゾン)

784円

 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

以前、ストレスフリーは

成長をストップさせるので

 

好ましい状態ではない・・

という事を書きました。

 

人は問題意識があってこそ

努力するものだ・・と。

 

今でもそう思っています。

 

しかしながら、過度のストレスは、

やはり判断力を誤ることにも

つながります。

 

適度なストレスは‥成長。

過度のストレスは・・判断ミス。

 

人の人生は‥運命というよりも

選択の連続だと思っています。

 

生れてから死ぬまで、人の人生が

運命によって決まっているなんて

どう考えても、思えません。

 

常に選択・・選択の繰り返しで

人生は変わっていくものだ・・

思います。

 

そして人間の能力にも・・それほどの

大差はないと思います。

 

違うのは・・選択の仕方であり、

判断力の差・・なのだと思います。

 

そしてこの判断力を鈍らせる

一番の原因こそが‥

過剰ストレスなのです。

 

適度なストレスは・・向上心に

繋がりますが

 

過度なストレスは・・判断ミスを

起こさせます。

 

そして判断ミスの時で特に

注意すべきは

 

「自分の判断は正しい・・」と

思い込んでしまう事です。

 

過度なストレス時は・・

間違った判断を正しいと思い込む・・

 

これが最も危険なことなのです。

 

過剰なストレス時には・・

普段は見向きもしないようなことを

信じ込んだり・・

 

新興宗教に騙されたり・・

自己啓発セミナーやスピリチュアルに

入れ込んだりしやすいのです。

 

冷静になってみて・・

なぜあんな馬鹿げたことを

 

信じてしまったのだろう・・と

なっても、後の祭りです。

ストレス過剰な時こそ

自己判断は避けるべきです・・

 

一旦、判断を保留すべきです。

時間を置いてから・・

 

三者のアドバイスに耳を傾けてから、

判断しても遅くないのです。


自分では、正しい判断だと強く

思い込んでしまってしまう時こそ

ストレス過剰な時です・・

 

どんな人でも・・例外はありません。

過剰ストレス時というのは

 

誰もが、自分は正しい・・と

思い込もうとするのです。

 

周囲のアドバイスにも一切耳を

貸しません・・

 

こうなると・・厄介です。


運命を分けるのは・・・

能力の差ではなく

判断力の差・・なのです。

 

正しい判断をするためには

ストレスを適度にコントロールする

必要があるのです。

 

詐欺、宗教、スピリチュアル、

霊感商法・・の類は
弱った人の心にソっと入り込むのです。

 

かと言ってストレスフリーも

考え物です・・

 

能天気に、努力もしないで

明るい未来なんて来るはずが

ありません。

 

適度なストレスを抱えながら

それを成長のための

エネルギーに変えていくことです。

 

適度なストレスと過剰ストレスを

見分けるのは、とても簡単です。

 

それは・・・

人の忠告に耳を貸さなくなった時・・

なのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc